夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年3月28日

ここ最近の🦍
焼きそばを焼くのが上手くなりました。あんなに水を使った方が美味しくなるとはつゆ知らず。コツは水加減です。ここテストに出ます。

もろきゅうにはまりました。和歌山名物の金山寺味噌で食べるもろきゅうは最高です。千葉でも名産品となっていますが。
f:id:waka36saburoh:20200327150359p:plain

僕は和歌山県御坊市のやまだの金山寺味噌派。一言でいえばマイルド。塩辛くなく、奈良漬けのアルコール臭も穏やかで、金山寺味噌入門としてはピッタリ。この夏は君も金山寺味噌でもろきゅうデビューだ!(今までもろきゅうがそう好きでなかった僕がはまったので、もろきゅう未経験者にはおすすめ。多分、元々もろきゅうが好きな方には物足りない感じかもしれません)


月謝を貼り出してみた
うちの前の道路を挟んだ真向かいに個別指導塾があるので、あまり喧嘩がしたくないと思って宣伝もすごく控えめにしていましたが、今回うちに入塾してくれた生徒さんが、どうも真向かいの塾から移ってきた子のようでして・・・

もう隠れててもしゃーないな。よろしい、ならば戦争だ。と思いましたので月謝をオープンにして看板の近くに掲示してみました。

個別指導とはいいつつも、生徒1:2(3?)で1回60分、1か月4時間で月謝が25,000円くらいのところ、うちは1か月24時間で月謝20,000円を軽く切ってるので、8倍くらい安い。そして自習室も使い放題となると、そりゃあ移ってくるよねぇ・・・(実績はないけど)と、自分でも思うところ。

家賃はないし、誰も雇ってないから人件費もないので、コロナさんが猛威を奮って個人塾がどんどんポシャっていく中でもまだまだ頑張れます。たくさんの方が興味をちょっとだけ持ってくれてる様子なので、もうちょっと中に入りやすいように案内板をラミで作ろうとしている最中(看板を発注するお金はない)。授業を受けてくれさえすれば、よそでなかなかの体験授業成功率を出していましたから、きっとこれからやでと思いつつ、今月も経費ばっかり垂れ流しながら頑張っています。

俺たちの戦いはこれからだ!
f:id:waka36saburoh:20200327151721p:plain
(とか言って、再来月くらいに牛丼屋でバイトしてたら笑ってくれい)


15時45分発走 中山11R 日経賞(GⅡ)
僕は、⑧エタリオウを買います。
GⅠでは足りませんが、GⅡなら。そして、ジャパンカップを見る限り、直線が短いのも悪くないし、雨も悪くない。休む前とは条件好転が多いとみた次第です。複勝


15時35分発走 阪神11R 毎日杯(GⅢ)
⑦メイショウラツワンを狙います。
色々恵まれないといけないので中心視はちょっと違うということは重々承知で、それでも前に行って、展開はちょっとゆっくりめならば、雨も有利にはたらいて・・・という、宝くじでも買ってるんかいくらいの運任せではありますけど、せっかくの雨と小頭数なので穴狙いをしたいと思います。



ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング