先週の競馬でまた全敗を食らい
お金がいないないばあしてます。
どうやったら先月の3万負けを取り返せるのかと考えてはいますが、地道に働くのが一番なのではないかとも思い始めるくらい弱気に。
チェリオのこれ、美味しいです。
ハマってます。
いちごみるくに目が無いので試してみましたが、それほどハマる味ではありませんでした。
現場からは以上です。
逆神139~141R
京都11R 秋華賞(GⅠ)
◎⑤チェルヴィニア
オークス馬⑤チェルヴィニアの二冠に期待します。
桜花賞では不利もあり大きく崩れましたが、どうも距離も合ってなかった様子。
他馬は中距離よりマイルが良さそうだったり、中距離がギリギリそうなタイプもいる中で、オークスを勝ち切っていることは高評価。
鞍上ルメール騎手なら、気の悪さも出さない(邪魔されて「ほなもーええわ」となる気性な印象)と思うので、鞍上込みで本命です。
そして、穴馬含め色々考えていましたが、どうにもこうにも絞ることが出来ず、今日は⑤チェルヴィニアの単複、複勝厚めだけ買うことにしました。
なお、個人的にに②ミアネーロが人気馬の中で最も危険馬のように思えるので、逆神状態の🦍さん的には、勝つのは②ミアネーロなのかなと思ってたり。
東京11R 府中牝馬ステークス(GⅡ)
◎⑪セントカメリア
○⑥マスクトディーヴァ
▲⑩シンティレーション
△⑧⑤
⑪セントカメリアはここ2走が京都内回りに小倉と、直線短い競馬場ばかり。
これでは実力が出し切れていないと思いますし、3走前の都大路Sで3着を確保したように牡馬混合のリステッドで馬券内が獲れるなら、牝馬同士のGⅡでも狙いは立つと思います。
二桁人気ということもあり、個人的にはこちらの複勝を厚めに買おうと思います。
⑥マスクトディーヴァは崩れ知らず。
東京新聞杯は展開と馬場のアヤがあっても、勝ち馬から0.4秒差。
牝馬同士のここなら上位評価は当然。
⑩シンティレーションを狙うなら、むしろ休み明けのここ。
展開のアヤがあれば馬券内あっていいかと。
⑧コスタボニータの力は認めつつも、長く末脚を使えるタイプではなく、小回りの方が合ってそうにも思い、おさえ評価まで。
⑤ブレイディヴェーグの力は認めつつも、さすがに11ヶ月明けとなれば強気には推せず。
盛岡12R マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ)
◎①レモンポップ
○④タガノビューティー
▲②ミックファイア
△⑪⑭
①レモンポップはここまで11-3-0-2。GⅠ級を4勝。
距離の融通は多少効かない感じでも、短距離~マイルでは歴史的ダート馬の1頭になりそう。
とはいっても、クロフネの方が強いですけどね(クロフネ基地)。
ここは素直にこの馬から。
展開的に④タガノビューティーの差し込み可能とみます。
②ミックファイアは吉原騎手継続。
高額レースハンターの吉原騎手が乗るのであれば、まだ馬券内になる可能性はあるのだと思います。
無理なら断ると思いますし。
⑪⑭をおさえにレースを楽しみたいと思います。
次は、10月19日(土)の富士ステークス(GⅡ)、20日(日)の菊花賞(GⅠ)です。
地方交流重賞はありません。
ほなまた。