夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

さあて、今週の重賞は?

2020年9月13日(日)の結果

セントウルS(GⅡ)
◎⑮クリノガウディー・・・7着
○⑧タイセイアベニール・・・4着
▲⑩トゥラヴェスーラ・・・6着

京成杯オータムハンデ(GⅢ)
◎⑤アンドラステ・・・10着
○⑩トロワゼトワル・・・1着
▲⑨アフランシール・・・12着

おまけの黒潮菊花賞
◎③フルゴリラ・・・3着(複勝210円)

f:id:waka36saburoh:20200913184255p:plain
複勝210円じゃ全然足りませんw)


さて、来週には長い方で4連休となる祝日ラッシュがありますね。
僕は忙しくなるってことですけど。
4連休だけに競馬も重賞だらけ。


9月16日(水) 川崎 戸塚記念(SⅠ)
9月17日(木) 門別 フローラルカップ(H3)
9月17日(木) 名古屋 秋桜賞(SPⅠ)
9月19日(土) 阪神 阪神ジャンプステークス(J・GⅡ)
9月20日(日) 帯広 岩見沢記念(BG2)
9月20日(日) 阪神 ローズステークス(GⅡ)
9月21日(祝月) 盛岡 ジュニアグランプリ(M1)
9月21日(祝月) 大井 ゴールドジュニア(SⅢ)
9月21日(祝月) 高知 珊瑚冠賞
9月21日(祝月) 中山 セントライト記念(GⅡ)
9月22日(祝火) 門別 ウポポイオータムスプリント(H3)
9月22日(祝火) 浦和 テレ玉オーバルスプリント(JpnⅢ)

ウポポイ知らんぞ?と思ったら第1回の重賞でした。

個人的に、9月16日(水)・17日(木)は園田の昼開催があるので朝からDASH和歌山に行くわけで、ナイターレースは買えず。名古屋の秋桜賞は買える。19日(土)の阪神ジャンプステークスは8Rなので馬券は買えず(まだメインしか買えませんからね)。20(日)は午後から馬券を買いに行けば、ローズステークス岩見沢記念も買えるのでそれ。21日(祝月)も午後から馬券を買いに行けば、全重賞が買える。22(祝火)は午後から行けば門別・浦和が買えるけど、DASH和歌山では門別の発売をしないので浦和のみの購入。ってなわけで、ほとんどの重賞に手を出せて幸せ。

連休で重賞が多いと、ハズレ馬券購入にも拍車がかかりますね

なお、地方競馬ファン阿鼻叫喚の多場開催になるのも恒例で、特に22日は門別、盛岡、浦和、金沢、笠松、高知の6場開催デー。来週末は、浦和と大井のダブル開催で南関民が搾取されるのが目に見えてるし、いやあ、ほんといくらお金があっても足りないですね。

でも、仕方なし。馬が走ると馬券を買いたくなるのが競馬民の習性ですから・・・。共にボコられましょう

で、地方競馬重賞での注目は、グレードレースである、テレ玉オーバルスプリント。中央からは、ゴールドクイーン、サヴィ(川田)、サクセスエナジー、トップウィナー(和田竜)が登録。前走、和田竜が騎乗していたサヴィに川田が跨るところも注目。スプリントと名がついていますが、1400m戦ですし、浦和なので前に行ける馬狙いが鉄則。そして、前に付ければ距離ロス少ない内が有利、差しに構えるなら外でないと、ですね。枠順が決まるのは19日。それから考えることにしますか。

この日の浦和に入場できる幸運な331名が羨ましいですなあ。また行って揚げ物つまみながらビール飲んでテキトーに馬券を買う、穏やかな時間に参加したいですわ。もうちょっと関東が落ち着いたら南関もまた行こう。でもまずは、園田が入れるようになって欲しいな、と毎日園田競馬のホームページをチェックしています。

早く中央も競馬場入れるようになりますように。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング