夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年10月8日(木)はレディスプレリュード(JpnⅡ)

ということで、園田競馬場に行って参りましたが、今日も勝てず「勝ったらミュンヘンでのんびり食事するんや!」が出来ないままでした。
なお、人生でミュンヘンに入ったのは一度きり。
いつ現地で勝てるのでしょうかね・・・。

でも、楽しかったからええねん!

ただ、「西宮(っていう店名ね)」の大将、ほんまお客さん来なくて寂しそうやったので、ものは試しで1度食べてみて下さいな。
口に合わない方には全く合わないとは思いますけど、コリコリの歯ごたえ、ちょっとレバーっぽい風味、そういうのが好きならはまると思うので。

今度はタッパみたいな、なんか持ち帰り出来そうなタレの漏れない入れ物持っていこ。
僕は2本だけじゃ足りませんわ。
(そして、食べたら必ず手を洗わないとベタベタするのが場内で食べるには確かに不向きやなと思ってみたりw)



10月7日(水)の結果

東京盃(JpnⅡ)
◎⑤ブルドッグボス(7番人気2着)
○③ジャスティン(1番人気1着 単勝400円)

瑞穂賞(H2)
◎⑤ルールソヴァール(1番人気2着)
○⑥ヤマノファイト(3番人気4着)
△①ステージインパクト(6番人気5着)、③スーパーステション(2番人気1着)

f:id:waka36saburoh:20201007204805p:plain
(外れる前提で書いてたやつ全消しやがなwww)



レディスプレリュード(JpnⅡ)
⑮レーヌブランシュを本命にします。前走のブリーダーズゴールドカップ(JpnⅢ)では、⑬プリンシアコメータと最後の脚色は同じになって、メモリーコウに差されてしまいましたが、あのときプリンシアコメータは最内の1番枠、レーヌブランシュは15頭立ての14番枠でした。今回は2頭とも外枠。枠が近付いた分、逆転含みだと思いました。

その先行馬を見ながら進められる⑫マドラスチェックが怖い。前はプリンシアコメータとレーヌブランシュに行かせて、徹底マークの上差し切れるとしたらこの馬かと。森泰斗騎手のすごいところは、武豊騎手と同じでペースを正確に読めるところ。その点を信頼して高評価。

内枠引いた④シネマソングスの一発含み。展開向けば⑯ナムラメルシーまで。中央勢優勢でみています。

印は、
◎⑮レーヌブランシュ
○⑫マドラスチェック
▲④シネマソングス
△⑬プリンシアコメータ、⑯ナムラメルシー

二転三転があるとして、④⑫⑮のワイドボックスかな。この3頭で全部決まるかどうかと言われたら自信はありませんが、2頭は来てくれるだろうと思います。そして、この3頭ならどれかワイド3倍以上つくだろうと。そういう見立て。
(前日オッズだと、⑫⑮は3倍つかないかもしれなくてちょっと心配)



今日の園田で、たぶん僕の競馬場観戦は終了。
一応、阪神競馬場の指定席は申し込んでみるけど、まあ当たらんやろし。
当たれば1回だけでも行きたいなとは思ってます。
いつものように車で甲東園駅近くまでいって車停める作戦で(僕、中央の競馬場行くとき、いっつも競馬場付近からちょっと離れた駅に車を停めて行くのがやり方ですねん。中京行くときも有松で停めてるし。京都は石清水八幡宮の近くやし)



さて、木曜日はじいちゃん、母ちゃんとお出かけ予定。といっても、元々持ってる、クソド田舎の平屋のとこに行くだけ。以前そこで過ごしてたときはネット引いてましたけど、たぶんまともに電波が届かない場所なので、木曜日の午後~金曜日の午前はなにも触れないはず。台風次第でやめにするかもだけど。まあ、僕が6月以降、マジで何も一日仕事の予定が無い日を初めて作れたので、せっかくだし三代で美味しいもの食べてゆっくりするか、みたいな計画です。

てなわけで、明日は更新無しかも。馬券は木曜日の午前に園田でも買って、金曜日帰って来てから園田買うと思いますので、365日ハズレ馬券製作には余念がありませんけどね。

ということでまた金曜日の夜に。と、言っておきます。


PS
雨やし田舎に行くのやめよか?という話になりつつあります。
和歌山市内でウロチョロは寂しいので、もう少し遠くへとは思いますが・・・。
どないしたもんかな。
考えよ。
まあ、金曜日園田の兵庫ゴールドカップの予想でもしてブログ書いときましょかねw


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング