夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年11月14日(土)は、複コロ第9回2コロ目

先週日曜日のアルゼンチン共和国杯(GⅡ)で②ラストドラフトの複勝が当たり、1,000円→4,600円になってます。
明日はデイリー杯2歳ステークス(GⅡ)にチャレンジ。
複勝とはいえ、1頭に4,600円も賭けるのは大変久しぶりなので多少緊張しますが、今回1.5倍くらいにして、また日曜日のエリザベス女王杯(GⅠ)で1.5倍くらいにすれば複コロ成功(目標が10,000万円ですからね)となりますからね。
落ち着いて当たるだろうと思う馬をちゃんと買いたいと思います。
って、いつもそうしてるんですけど来ないだけなんですけどね。


f:id:waka36saburoh:20201113153300p:plain

阪神11R デイリー杯2歳ステークス(GⅡ)

今年はとうとう8頭立て。
過去に9頭立てはありましたが、8頭となると初めてちゃいますか・・・。
そんな特別な馬も出てないのにこれはちょっと寂しいですね。

③スーパーホープが本命です。
姉のプールヴィルも早めから活躍していましたが、父がルアーヴルでどちらかというと短距離向き。
今回は父キズナでスピードがどうかと思っていましたが、それも問題無さそうなら、スピードスタミナ共にいいものがあると判断。
まだ太目残りとはいうものの、それでも調教はなかなかの動きだったので、2歳馬同士なら大丈夫と思いました。
次は朝日杯かホープフルか。
どちらに出てもそれなりの結果を出せるだけの馬と思います。
②レッドベルオーブには逆らいにくい感じですけど、①ホウオウアマゾンには逆らいたいお年頃な僕。
ワイドなら他馬にも付け入る隙はあるとみて、相手には④シティレインボーと⑥カイザーノヴァでいきます。
シティレインボーは「能力高いしここでもやれておかしくない」、カイザーノヴァは「チャカチャカしてるけど、距離はちょうどよさそう」というのなら、前が坂で失速した後にどちらか飛び込んできてもいいと思います。
僕は三連複②③ー④⑥の2点買いをします。
もちろん、複コロは③スーパーホープに先週の4,600円を入れておきます。

阪神8R 京都ジャンプステークス(J・GⅢ)

オジュウチョウサンの登場で、6頭立ての本競走。
もちろん、本命はオジュウチョウサンです。
負けるまでは買い続ける。
鉄則ですね。
ジャンプ重賞14連勝へ。
相手には①タガノエスプレッソ
ただ、前走の時計は認めつつも、中京コースのものなのでそこまで過信は出来ません。
狙いたいのは⑥ブライトクォーツ。
距離がちょっと足りないとも思いますが、中山大障害(J・GⅠ)2着、中山グランドジャンプ(J・GⅠ)3着の実績は大したもの。
頭数は少ないので前の馬をマークして乗れば決して馬券内に届かないこともないかなと思います。
ということで、買うのはワイド④⑥1点。
道中、分断されて後ろの方でのんびりされたら諦めたいと思いますw

東京11R 武蔵野ステークス(GⅢ)

後ろからの馬に利がありそうな展開が見込まれるので、昨年の勝ち馬⑧ワンダーリーデルを本命視。
前走のマイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ)では、勝ったアルクトスから0.6秒差の5着でしたが、上がり3Fが出走馬中唯一の34秒台。
次に速かったサンライズノヴァが35.0秒で4着。
2頭の走破時計の差は0.2秒。
そのとき57kgの同斤量でしたが、今回はサンライズノヴァが58kg、ワンダーリーデルは57kg。
なら、サンライズノヴァが叩き2走目という分有利な点があっても逆転を考えていいんじゃないかと思います。
サンライズノヴァも休み明けの前走は立派の一言。
展開に左右されずある程度結果が見込める分、馬券内の確率ならむしろワンダーリーデルより高いかもしれません。
一発は①フィードバック。
まだ4歳。しかし、今年1月に走った中山のアレキサンドライトステークスで出したダート1800mでの1分51秒6は速かったですし、最近、アンタレスステークス(GⅢ)で4着だったリワードアンヴァルを追いかけて完全にバテさせてましたから、そこから考えると能力は相当高いように思います。
オープンまでほぼ足踏み無しで上がってきた、その能力を買って、前走1番人気で惨敗したことには目をつむって買ってみたいと思います。
ワイド⑧-①⑥の2点買い。


ちょいと他の方のはてなブログを読んでみて、目次を上手に使って読みやすくしている方がいましたので、練習がてら軽くやってみました。
この程度ならいつでもできますが、もっと見やすくとか、そうなるとhtmlで打たないといけないみたいなのと、htmlを使ったホームページ作成やってたのが20歳前後のときということで、パッとは出来ませんのよね。
まあ、時間があるときにブログをもっと読みやすく出来るように調べながらやってみます。
僕は🦍なので文章力は皆無。そこはどうやってもレベルアップしないので、中身は期待しないでくださいw

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング