夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年11月13日(金)は、名古屋の東海菊花賞(SPⅠ)

僕は性格からなのか、偉そうにするのが嫌いでございまして。
自称、塾屋のオヤジですw
別に何のプライドもございません。
単なる塾屋のオヤジ。
塾長と言われようが、いつか拡大出来たら株式会社なら社長、合同会社なら代表社員という肩書がつくわけですが、そうなることがあったとしても僕は単なる🦍で塾屋のオヤジです。
それ以上でも以下でもありません。

であるからして、職業には貴賤なしな感じで人と接しますし、だからこそ人様に求められもしないのに偉そうに言うことが出来ません。
だって、「たかが塾屋のオヤジが何をえらそうに」と言われたら反論出来ませんからw
事実、その通りですからね。
あ、すみませんでした。と、シュンとせざるを得ない。

ただ、そういうことを40どころか、50になっても60になってもわかってないおじさんたちがいてですね、そういう人たちのSNSで元気なこと元気なこと。
お元気なのは結構なのですが、あなたがそういう態度を出していいのは、飲み屋などでお金を払って聞いてもらうときだけであって、お金も払わず年下の女性に、上からの言葉をぶつけるのはいかがなものかな?と。
もちろん、現実社会でもダメ。
会社の中でパワハラやってるおじさんたちもこういうタイプが多いですな。
俺たちの時代は~とか言っちゃうやつ。

今は令和、あなたたちは昭和。時代が違うの!
時代に置いてきぼりの古臭い感覚であなたは好きに生きたらいいんだけど、こちらサイドにそれを向けてこないでね、と。
親切でもなんでもなく、単なるお節介ですからね。

とまあ思うことを目にしましたので、僕自身こうならないように気を付けて生きていきたいと思います。

若者に嫌がられない塾屋のオヤジで生きていきたいものですから。

はいスッキリ!
この話題はおしまい!
人の振り見て我が振り直せ!

馬券以外のことは直しますので何かあればこっそり教えてつかあさいw

f:id:waka36saburoh:20201110222427p:plain


f:id:waka36saburoh:20201110222828p:plain


名古屋11R 東海菊花賞(SPⅠ)
地方全国交流競走で、1着馬には12月10日木曜日の名古屋グランプリ(JpnⅡ)の優先出走権が付与されるレース。
大井1頭、兵庫2頭、船橋1頭、笠松1頭が他地区からの参戦。
1着賞金600万円です。

しかし、難しいメンバー・・・。
競輪みたいに7車立てなら、三連単全通り買いたいくらいのややこしさです。

一応、中心は②タガノジーニアスにします。
先週の日曜日に金沢の北國王冠で残念なことになったタガノゴールドと同馬主、同厩舎、同騎手。
ここで弔い合戦だとの思いもあるはず。
距離もまだ伸びても大丈夫そうなので、さすがに名古屋グランプリでは相手にならなくとも、これから園田を背負って立つ一頭となるためにも、ここで勝って欲しいなという感情含めて本命。
相手に④エイシンニシパ。
田中学ではタガノジーニアスに名港盃でやられてしまいましたが、剛腕吉村ならもしかしたら粘り通す可能性はあると思いました。
休み明け2戦目というのもいいですね。
良い枠引いた⑩ベイビータピットも十分狙いはたつと思います。
南関のA2で善戦出来るのなら、このメンバーだと上位でしょう。
本当はこの三つ巴から手を広げていくのが良いのでしょうが、うーん・・・。
②タガノジーニアス、④エイシンニシパどちらも応援したいし勝ち負けだと思うので悩みますな。
まあ、いつものようにワイド②-④⑩にしておきましょう。
三連単ならどれをも頭に置きたいですが、それで点数を増やして買うのは僕らしくありませんから。
ここは我慢して、タガノジーニアスが来なければ負けの馬券を買っておきます。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング