夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2021年1月26日(火)は、名古屋の梅桜賞(SPⅡ)

最近のソシャゲ

アサルトリリィラストバレット撤退。
あまりにもガチャペースが早すぎて、無課金では全く無理&ゲームとしてそこまで面白いとは思えないということで消しました。
ものすごく容量を食ってたので、これでウマ娘を入れる余裕が出来たと良い方向に考えます。

なお、咲う(わらう)アルスノトリアというゲームを事前予約。
原作は、まどマギの構成・脚本担当だったニトロプラス、メインキャラクターデザインはRe:ゼロの大塚真一郎氏ということで多少の興味が。

f:id:waka36saburoh:20210124172347p:plain

ちなみに上が、まどマギの主人公鹿目まどかの声をあてていた悠木碧さんが声をあてているキャラだとか。


ただ、配信が予定通りで2月末となるので、ウマ娘次第では全く触らぬまま終わることも。
ウマ娘はプリコネのCygames(サイゲ)なので、心配してませんし、レース動画等がYouTubeで発表されているのを見ると、おもろくないわけなくない?レベルの期待をしているので。

ほんと、ウマ娘次第ではほぼそれしかしなくなるかもです。
かけられる時間も限られてますからね。

2月24日(水)に無事リリースされて、接続不良が起こらなくて、バグが無ければ、今年の覇権級ゲームになる可能性があるので、ほんと楽しみです。

競馬よりそっちに傾倒したりしてね。


名古屋11R 梅桜賞(SPⅡ)
明日から三日間は地方競馬の重賞が続きます。
明後日は、今年最初のGⅠ級レースである、川崎記念(JpnⅠ)。
明々後日は、姫路で行われる白鷺賞(重賞Ⅰ)。
やっぱりまずは、川崎記念を当てたいところですが、その前の梅桜賞で勢いをつけたいところ。

だいぶ迷いましたが、③スマイルジャスパーは勝ちきれなくても、馬券内には残ってくれませんか。
470kg台の馬格と、園田1700mで上がり40秒前後を出せるのなら、前が速くなり過ぎない展開であれば、名古屋でもそこまで悪い結果にはならないと思いました。
スピード不足で、前がごちゃついて仕掛けが遅れたり、位置取りを失敗したら厳しそうですが、騎手も岡部を除けば名古屋の中では上位の村上だし、まあそこまで悪いことにはしないと信じて。
よそ者だからと適当されるかもしれませんが・・・。


さ、明日は川崎記念の予想をして、明後日に備えるつもりです。
中央絶対じゃない雰囲気なので予想が楽しそう。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング