夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年11月27日(日)は、ジャパンカップ(GⅠ)と京阪杯(GⅢ)

妹のとこの姪っ子

私立小学校合格したとか。

感想は、めでたい!よりも何よりも金持ちやな!です。



まあ旦那さん(義理の弟)がよー稼いでるんでしょうけれども。

個人的には小・中・高の12年間を同じ敷地で過ごさせるということが信じられへん・・・なんですけどね。
僕は性格的に、同じところでずーっと通うというのは無理というか、中学受験を一番後悔したのが、男子しかおらんこの環境で6年間も同じ場所で過ごさなあかんのかーーーーーーーい!!!でしたのでね。

中学3年間、高校3年間、大学4年間別々のところで過ごせばよかったと思うところはあります。

ただ、男子校って皆さんが思っているよりも男同士のじゃなくて、異性とのロマンスもありますし、別に悪くはないんですけどね。
(なお、同級生で男同士のロマンスを楽しんでいる人もいましたよ。)
バレンタインはつまらんとか、ロッカーが常に臭いとかはありますけれども。
駅のホームで出会った知らん子と付き合ったりとか、それなりに面白かったですよ。

まあ、高校2年の夏休みから後は地獄過ぎて記憶にありませんけどね。
もう一生あれほど勉強することも、頭に吸収できることもないと思えば貴重な体験だったような気もしますが、やっぱりもっと青春したかったかもですね。
男女で文化祭の準備なんてことしてみたかったですねえ。
文化祭の準備がオール男だったのは残念な思い出。


逆神158~159R
東京12R ジャパンカップ(GⅠ)
◎⑥ヴェラアズール
○⑤グランドグローリー
▲⑰ユーバーレーベン
△⑮②①

ジャパンカップの本名が、ジャパン・オータムインターナショナル ロンジン賞 第42回ジャパンカップと言える人はどのくらいいるのだろうか?
ま、言えなくても困らないのでいいのですが。
そんなジャパンカップ
🦍は比較的早めに予想が終わりました。
そしてジシンイッパイアリマース。
つまり、今回は大外れ確定ってこと。
OK?
⑥ヴェラアズールを本命視。
準オープン勝ちからGⅡ勝ちはパッと思い付かないくらいのレアケースかと。
このままの勢いでGⅠ奪取を。
このメンバーならいける。
⑤グランドグローリーは、昨年のジャパンカップでコントレイルから0.8秒差。
リピーターで今年のメンバーなら、アルカセット以来、17年振りの外国馬によるジャパンカップ制覇があっても。
⑰ユーバーレーベンは外過ぎると思いつつ、距離適性もあって。
穴は1枠。

阪神12R 京阪杯(GⅢ)
◎④スマートクラージュ
○⑪タイセイビジョン
▲⑬ジュビリーヘッド
△⑨⑩

④スマートクラージュは休み明けの実績が無いことが心配ですが、阪神は合うタイプだし、有力馬がスプリンターズステークスの後ということを考慮すると逆転あって驚けない。
⑪タイセイビジョンは58kgが嫌われていますが、こういうときはよく来るんですよねー。
⑬ジュビリーヘッドは展開一つで差し込めそう。


次は、30日(水)のクイーン賞(JpnⅢ)です。
その次の重賞は12月!!!
とうとう12月ですよ!!!
でも、社会人の僕らは年度末の3月がやっぱり一区切りかな・・・。
あんまり年末年始だからって特別なことしませんし・・・。
お墓参りは忘れずにしたいと思います。
12月の予定は以上。
ほなまた。