夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年11月26日(日)は、ジャパンカップ(GⅠ)と京阪杯(GⅢ)

お高い牛肉を

おかんが買ってくれたので、じいちゃんに焼いてあげる。
そして残ったのを僕も食べましたが・・・。

お高いお肉、1切れでしんどくなりました。
これが老いか・・・。

てか、普段から牛肉が高くて食べられなくなってから食べなかったので、胃が受け付けられなくなってる感じですwww

いいことです。
安いものしか食べられない体になった方が、衣食住のレベルを下げられるので。

今の時代はとにかくお金を使わないことです。
この先に待ってる地獄が怖すぎる、と思うのは、🦍さんが就職氷河期世代だからですかねえ。

あ、安いフリース何着か買って冬支度しとこ。


そして、明日の重賞は共に12Rです。
お気をつけください。


逆神164~165R
東京12R ジャパンカップ(GⅠ)
◎②イクイノックス
○①リバティアイランド
▲⑨ヴェラアズール
★⑤ドウデュース
△⑩ダノンベルーガ

②イクイノックス、①リバティアイランドの本命、対抗は考えずとも良いと思います。
⑨ヴェラアズールあ前年のジャパンカップ馬。
今年はドイル鞍上で、展開向いての差し込み期待。
あとは⑤ドウデュース、⑩ダノンベルーガ
まあ、伝説を楽しみましょう。
穴狙いの方も楽しそうですが、やっぱりイクイノックスでしょう・・・。


京都12R 京阪杯(GⅢ)
◎②ビッグシーザー
○⑨グレイトゲイナー
▲④スマートリアン
★⑦ショウナンハクラク
△⑧ジュビリーヘッド

②ビッグシーザーが3度目の正直で勝ち切るとみて。
今の京都の馬場ならさすがに内殺到もなくばらけるでしょう。
⑨グレイトゲイナーは一人旅。
京都適性が低そうなのは心配ですが。
④スマートリアンは前走で見限れず。
もっとやれるはず。
⑦ショウナンハクラクは実績が不足していても。
⑧ジュビリーヘッドの一発警戒。勝ち切りもありそう。


次は、11月29日(水)のクイーン賞(JpnⅢ)です。
これで11月もおしまい。
師走ですわ。
ほなまた。