夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年11月22日(水)は兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ)、23日(祝木)は浦和記念(JpnⅡ)

政教分離の原則

あれ、もう教科書に載せるな。
子どもたちにどう教えたらええんや。
岸田首相、あんたやってみろ。


自民党の若手議員はすぐさま離党して新党作りなはれ。
ほんで、他の保守系と手を組みなはれ。
投票するから。



とりあえずブロックしておきました。
自民党は日本のためにならん。あかんわ。


逆神161~162R
園田11R 兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ)
◎⑩トラジロウ
○⑫オーキッドロマンス
▲⑦イーグルノワール
★⑧ミトノウォリアー
△⑨カプセル

北海道の⑩トラジロウを本命。
⑨カプセルも船橋の平和賞を勝っているあたり、2歳ダート馬としては強いと思いますが、たぶん過去レースの比較からいけば⑩トラジロウの方が上。
そして鞍上が吉村。
ぶっ飛ばないはず。
⑫オーキッドロマンスは既に5戦を消化しているので上積み無いでしょうし、その点は気になりますが、新馬戦でゴンバデカーブースの0.4秒差。
能力は高いと思います。
その次に⑦イーグルノワール
🦍さんのPOG馬でもあるけど、それはおいといても馬券絡みは見込めるかと思います。
逆転あるなら⑧ミトノウォリアー。
展開がハマる可能性と、鞍上の岡部が怖い。
1着賞金3,000万円に賭ける地方騎手の本気度は中央のそれとは違うと思います。
⑨カプセルは1400mなら後ろ次第で逃げ残りもあるかも。
人気になるであろう②サトノフェニックスは買わないでおきます。


浦和11R 浦和記念(JpnⅡ)
◎⑨ヒーローコール
○⑦テンカハル
▲①セイカメテオポリス
★⑩ディクテオン
△⑫エルデュクラージュ

⑨ヒーローコールを本命視。
前に行きたがる馬が多いので、内に入れず距離ロスの心配はあるものの、そこは森泰斗。
上手く乗ってくれると信じて。
⑦テンカハルは展開向きそう。
あまり後ろに構えなければ。
①セイカメテオポリスは内枠を利して台頭の余地。
⑩ディクテオンはムーアが乗ってピンパーの気が。
ムーアならもしかして持ってきてしまうのか・・・。
中央のレースみたいに、後ろに構えたら浦和では無理だけど。
⑫エルデュクラージュは一応のおさえ候補。


次は、11月25日(土)の京都2歳ステークス(GⅢ)です。
京都2歳ステークスて?いつから重賞になったん?
と、調べたら2014年からて・・・。
全然記憶にあらへん・・・。
ほなまた。