夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年11月25日(土)は、京都2歳ステークス(GⅢ)

金沢競馬・・・

それはあかん。
それで翌日、平気な顔して開催するのはあかん・・・。

悪いけど、こんなにダメな人たちが運営する競馬場のレースを買う気が起きませんので、来年の白山大賞典(JpnⅢ)以外は買わないでおきます。

って買うんかーーーい!


逆神163R
京都11R 京都2歳ステークス(GⅢ)
◎⑤シンエンペラー
○④ダノンデサイル
▲⑥パワーホール
★②ルカランフィースト
△⑬サトノシュトラーゼ

一応は⑤シンエンペラーを本命としましたが混戦模様。
今回の5頭以外にも気になる馬がいて荒れ要素も十分だけに、人気、人気薄、人気薄の組み合わせを狙って上記にしてみた。
唯一の○外である⑤シンエンペラーはデビュー戦で3馬身差の危なげない競馬。
外に逃避しつつ遊びながらこれなので、競馬慣れあれば、現時点では強い部類ではないかと思います。
④ダノンデサイルは前走が優秀。
今回も同じ走りをされると、後続にとっては厳しいレースとなりそう。
血統的に仕上がり早タイプだと思い狙っていきたいと思います。
⑥パワーホールは洋芝での結果を出しており、むしろ今の京都なら合うのではないかと思います。
優勝候補というには実績に乏しいですが、中央の馬場でも走れれば、先が楽しみになります。
②ルカランフィーストは良い枠をひきました。
⑬サトノシュトラーゼは外枠はマイナスでしょうがパワーがあるだけに、今の京都は悪くなくて。
①オールナットは、厩舎が自信ありげです。
重馬場の京都でラスト3Fは34.4と優秀でしたが、展開に恵まれた面もあって、今回の最内枠はマイナスにはたらきそうだと思い、圏外扱いとしました。


次は、11月26日(日)のジャパンカップ(GⅠ)と京阪杯(GⅢ)です。
🍊杯の12月ルールどうすっかなー。
あと、イクイノックス以外を本命にするなら応援すべき馬はどの馬でしょう。
考え中。
ほなまた。