夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年11月20日(日)は、マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

美味いよ。
そりゃ美味しいよ。

普段から玄米ばかりの僕は、たまに白米を食べると「白米ってこんなに美味しいの!?!?!?」と驚くほど美味しく感じます。
美味い。
分かってる。

でも、それでも。


パスタがいいの!!!



毎食でもいいの。
事実、僕は11月10日(木)から、これを書き始めている13日(日)のお昼まで、3食パスタだけど全然いける。
なんなら、焼き魚定食のご飯の代わりにパスタだっていける(試してみたらいけた)。

うちの近所にはお米屋さんがあって、ずっと玄米を買ってるんだけど、安い和歌山県産の玄米で1kg370円。
炊いたら6合ちょっと。
僕でいえば、お米を食べてたら3日で1kg食べきる計算。

パスタは1kg250円くらいかな、税込みで。
で、これも3日で食べきっているので、食費を考えると、お米からパスタに変えれば30%オフ。

そしてそれを嫌だと思う人も多いのでしょうが、僕はむしろ大歓迎!!!
バッチ来いパスタ!!!
ビバパスタ!!!

なお、米1kgとパスタ1kgのカロリーはほぼ変わりませんので、ダイエットにはなりません。
念のため。

PS
パスタにうなぎ蒲焼のタレをかけて食べると何の味もしなくてびっくりしました。
うなぎにはご飯がベストのようですわ。


逆神154R
阪神11R マイルチャンピオンシップ(GⅠ)
◎★⑰ファルコニア
○④シュネルマイスター
▲⑩セリフォス
△⑪⑫⑤

ここは⑰ファルコニアを推す。
雨が降るのか降らないのかどっちなんだーい!な空模様ですが、どちらにしてもある程度の距離がもつこととパワーが必要な馬場状態かと思います。
あまり前が速くなると力尽きそうには思いますが、そんな展開にはならなさそう。
大外だけに距離損はありそうですが、それでも馬場の良いところを走れる恩恵でプラマイゼロと見れば好勝負でしょう。
相手は週中の本命馬だった④シュネルマイスター。
GⅠはルメールだけ買っておけば良いのです。
というか、ルメールとしてはこのあたりでGⅠを勝っておかないと乗り馬が・・・なので、ここは本気で来ると思います。
単穴はレーンの乗る⑩セリフォス。
ムーア騎乗の⑤サリオスも魅力的ですが、それより6枠2頭が気になるので抑え筆頭とします。
なんかすごい自信あるので、今回は大外れの番でしょうからご参考を。


次は、23日(祝水)の浦和記念(JpnⅡ)と、24日(木)の兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ)を22日(火)の21時にアップします。
もうすぐ12月・・・。
馬券がまた買えるようになる・・・。和田・・・(いや、自分のせいやけれども)。
ほなまた。