夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年1月28日(日)は、根岸ステークス(GⅢ)とシルクロードステークス(GⅢ)

1月21日(日)の結果





東海ステークスだけ。
まあ、ゼロじゃなかったので僕としては上等。
負けててもOK。
OKじゃないけど。




世に溢れてる

未婚者集めて、国主体の合コンをせんかい!と思うのですが。



上記のようにどこがやってるのかよく分からん合コンやなくてですな。
国がやれ国が。
地方自治体に任せたりするな。
と、思うわけです。
(なお、この記事のために合コンを調べてみましたが、男性の参加条件が40歳以下が圧倒的に多かったので、🦍さんもまさやんも、そもそも参加できるやつないじゃん!と思いましたが続けていきます)


まあ、そういうのがあっても🦍さんもまさやんも除外対象ですけど。
未婚者(=生涯一度も婚姻関係になったことがない人)ではないので。
なので独身者ですな。
独身者の合コンをやれ!と。


まさやんなんか勝手に美味しいご飯作ってくれるし、知識も多いからおもろいっしょ。
女性のメリットも多そう。
競馬で買ったときにはブランド品でもねだればよろしい。
まさやんなら喜んで買ってくれる。
あと子煩悩。
ノーザンホースパークでポニーを見つめるまさやんの目が確信させました。
この人、子煩悩になる人ですわ。
ポニーを見つめる目は、孫を見つめるおじいちゃんの目でした。

🦍さんは借金持ちだからダメ。
元金ベースでまだ○○万くらいあるはず。
利子込みだと▲▲万くらいあるので、毎月××万をあと10年返さなあかん。
借金を返し終わるのが2034年
個人的には「それくらい返してあげるよ!」と言ってくれる大金持ちのヒモになってみたいもんだけど。
あ、嘘。
🦍さんはヒモ向きの性格してないから誇張しました。
ただお金をくれる人がいたらいいなとは思うけど、そんなことあるわけないので妄想だけに留めておきます。
(とか言いつつ、一応は繰り上げ返済したいなとは思ってますけども)

まあとにかく、まさやんは婚活頑張れ、と。
ずっと言ってるんですが、そろそろ本腰入れろ、と。
誰か近くでケツを引っぱたいてやってください。
なんなら新たな世界の扉を開いてあげても良いので。

🦍さんは借金返済後は、老後の資金を貯めこむフェーズに入って、70代になったら京都でシェアハウスの人生計画なので、そこに向けて頑張り続けるのみ。
中古の戸建て住宅買ってもいいし。
(家賃をちょっとずつ徴収するけど)
その頃には人口減で家も安くなってると思うので、京都競馬場近くで何かしらあるじゃろ。
もちろんグリチャも契約するので、競馬場まで行けない人はシェアハウスで競馬したらよろしい。
競馬ブックWebは契約しとくので、能力表を印刷したら競馬新聞代ゼロで競馬出来まっせ。
ちなみに、5,000万あれば淀駅近い、コンビニ近い、スーパー近い、病院近いという好立地のところがあるんですけど、みんなでお金出し合って買わない?



こんな間取り。
これなら8人くらいで住めるやろ。
なんかあって救急車呼ぶときも救急隊員の方もわかりやすいやろし。
「あのジジババハウスやろ?」みたいな。

ということで、🦍さんはいつでも好き勝手に動けるよう、今後もじいちゃんと二人、じいちゃん亡き後は独りで生きてく所存。
早く30年経って(その頃には猫たちもおらんし)シェアハウス計画を始めていきたいと思うわけです。


逆神11~12R
東京11R 根岸ステークス(GⅢ)
◎⑫タガノビューティ
○⑭アルファマム
▲⑩サンライズフレイム
△③⑦⑮

⑫タガノビューティを本命にします。
もう7歳になるので、そろそろ重賞でもしんどくなってくるかという時期だとは思いつつも、昨年の活躍ぶりからするとGⅢでもまだやれるとみました。
展開一つで突っ込み十分かと。
⑭アルファマムはちょっと枠が外過ぎるのが気になります。
もう少し内なら本命でも良かったのですが。
ペースに左右され過ぎるタイプでもあるし。
サンライズフレイムは実績的に重賞でも通用。
ただ、勝ち負けまですぐかと言われると、それは今回を見てからというところ。
試金石。
おさえは③⑦⑮。
あと⑥シャマルも気になりましたが、買い目が増えるので泣く泣く切りました。
ヘリオスも逃げさえすれば通用可能と思いますが、8歳で逃げが出来るとは思えず。
三連複1頭軸⑫ー③⑦⑩⑭⑮の10点。

京都11R シルクロードステークス(GⅡ)
◎④ルガル
○⑫メイショウソラフネ
▲⑮バースクライ
△⑦⑰⑱

週明けの予想では3頭を本命候補してましたが、そのうちで好枠を引けた④ルガルを本命に。
今の京都は、内で力のある馬狙いがベストだと思います。
もう少し先では外でしょうが。
⑫メイショウソラフネは前走とほぼ変わらない頭数と枠なだけに、乗り方一つで通用するように思います。
⑮バースクライは今回外過ぎますが、能力の高さで何とかならないかというところ。
おさえは⑦⑰⑱。
ちょっと買いたい馬が外に偏ったので、⑤エターナルタイムがルメール騎手だし怖いと思いつつもここまで。
三連複1頭軸④ー⑦⑫⑮⑰⑱の10点。


次は、2月4日(日)の東京新聞杯(GⅢ)ときさらぎ賞(GⅢ)です。
54歳で借金返して、そこからお金貯めて・・・と、まだまだ長い計画の途中ですが、がんばりま。
ほなまた。