夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年2月4日(日)は、東京新聞杯(GⅢ)ときさらぎ賞(GⅢ)

1月28日(日)の結果




事前予想があまりはまらなかったのですが、事前予想をする→枠順が出て枠も含めて考える→レースを見るという流れをした方がわかることもあるので続けてみようかと思います。

例えば、今回の根岸ステークスヘリオスが逃げられる程度にゆったりとしたペースだったとか、逃げたのにこのペースでも押し切れないとか。

日々是勉強、です。

しかし、なかなかステキシンスケクンな回収率。
単複しか買ってなければ200%近くあったはずやのに・・・(バターサンド杯参照)


今秋にはシンガポール

そして、春にはマカオの競馬が終わることとなりました。


news.yahoo.co.jp


コスモバルクシンガポール航空国際カップは、ウマ娘から入った人は知らんのよな・・・。

マカオ・・・中野省吾騎手が所属してるな。
中野騎手、次は園田に来てくれたりせんかなあ。

次に無くなるのはどこでしょうね。
イタリア?チリ?
2033年の第100回日本ダービーはあるやろけど、🦍さんの目標の1つである、「仕事やめたら毎年ダービーと有馬記念を指定席で見る(のは無理やろけど指定席を申し込んでいけるだけの時間と体力と財力を維持する)」を叶えるためにも、JRAには頑張ってもらいたい。
売上世界一やから大丈夫やと思うけどね。
JRA、香港、イギリス、オーストラリア、アメリカ、NAR(地方競馬全国協会)が確か世界の馬券売り上げランキング1位~6位。
イタリア、インドは金沢競馬単体とさほど変わらなかったはず。
チリは金沢競馬より売れてないので、無くなるとしたらこの辺なんでしょうねえ。

競馬の世界が少しずつ狭まってきそうな、そんな2024年の残念なニュースです。


逆神13~14R
東京11R 東京新聞杯(GⅢ)
◎①サクラトゥジュール
○⑦ジャスティンカフェ
▲⑫コナコースト
△④⑥⑨

叩かれた①サクラトゥジュールに期待します。
外枠を引いたときは位置取りが後ろになる傾向がありましたが、今回は最内。
前を行く数頭を捌かなくてはならないものの、鞍上はキング騎手。
前走のように大外を走ることにはならないはず。
ジャスティンカフェはマイルチャンピオンシップ3着で実績は断然。
⑫コナコーストはマイルがベストのタイプではないかと思い注目。
あとは④⑤⑥⑨をおさえ。
三連複フォーメーション①⑦⑫ー①⑦⑫ー①④⑥⑦⑨⑫の10点。
⑪⑬⑯は気になりましたが印が回らず。


京都11R きさらぎ賞(GⅢ)
◎③ウォーターリヒト
○⑧ファーヴェント
▲⑦レガーロデルシエロ
△④⑨⑫

最適解が、最内ラチ沿いを突き抜けること。
③ウォーターリヒトがそれをすれば勝ち負けあるはず。
中や外に出したら届かずでしょうが。
⑧ファーヴェント、⑦レガーロデルシエロは中を割ってでも馬券内ありそうで怖い。
おさえ含め、よくわからんレースですなあ。
こういうとき単複買うのが良いとは思いつつ、今年は三連複の年としているので無理やり買います。
三連複フォーメーション③⑦⑧ー③⑦⑧ー③④⑦⑧⑨⑫の10点



次は、2月7日(水)のクイーン賞(JpnⅢ)です。

2月1日にギリシャ競馬廃止のニュースが。

news.yahoo.co.jp

世界最古の競馬ってギリシャ競馬やったような。
世界的に、生き物相手の商売は大変になってるのかな。
ヨーロッパのアホどもが農業に文句つけてるみたいやし。
ほんまに世界中で人の足を引っ張る人が増えたなあ。
ほなまた。