夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年3月9日(土)は、中山牝馬ステークス(GⅢ)

さてさて、

3月11日(月)は、和歌山県の公立高校入試日でございまして。
それが終われば「合格!」の幕を垂れ下げて2023年度の受験は全て終了。

そして新たな1年が始まり、それが終われば「今年は生徒が集まるのか・・・」とビビり散らかす1年が始まるというのが塾業界のスタイル。
(この時期は年間でも、売上が最低になる時期なので、どこもかしこもきつい)

今年は生き抜けそう。
というか、3年は大丈夫そう。
その後は🦍塾が無くなってるかもしれませんが・・・。
今年の新中1生が大爆発しまして、去年までは1~3名でスタートだったのが、このブログがアップされる時点で9名。
そして、まだ体験授業待ちの方や、塾生の兄弟も体験授業希望の声があって・・・。
(それでも断ってる人が他にもいる。まあそういうことで、備品を追加購入して、今の🦍さんはお金が無い状態)

そろそろ他塾から嫌がられる存在になり始めているような気がするので、このまま嫌われ続けられたら良いなと思いつつ、今年もまた頑張っていくものであります。

ほんま第2教室か、自習室の増床を急がなあかん・・・。
ビジネスチャンスなのにね。
逃してまいそう。


逆神33R
中山11R 中山牝馬ステークス(GⅢ)
◎⑤シンリョクカ
○⑧ヒップホップソウル
▲⑩アレグロモデラー
△⑬⑭

パッと見は、高知ファイナルに赤岡騎手が乗ってる感じ。
そういうカオスさを感じるレースです。
初見は⑭ククナかと思いましたが花粉が飛び散り始めた今は、ちょっと戸崎騎手を推しづらい。
ここは、⑤シンリョクカに賭けてみます。
阪神ジュベナイルフィリーズ2着の後は馬券内無く、早熟か?との見方も分かりますが、2400mでは1秒以上の負けがあっても、2200m以下だと1秒未満の負けばかり。
まだ見限るには早いし、ここはハンデ戦
レイカーラの得意だった中山コースで一発あってもとの思い。
⑧ヒップホップソウルは中山では崩れにくい。
休み明け0-2-0-0のデータも良し。
鞍上は不安でも、買ってみたい。
アレグロモデラートは強いと思ってます。
一発も秘めていると思うので、僕は高評価にしています。
おさえに人気の⑬フィアスプライドと⑭ククナを。
今回は三連複1頭軸⑤ー⑧⑩⑬⑭の6点を100円ずつと、単勝⑤、⑩を200円ずつの、計1,000円でいってみます。
netkeibaでどちらも単勝20倍くらいの予想オッズになっているので、楽しみです。


次は、3月10日(日)の金鯱賞(GⅡ)とフィリーズレビュー(GⅡ)です。
自営業ってやつは突然ダメになることがあるので安定感がなくて素敵。
常に緊張感と選択肢を考えられる、こういう生き方の方が性に合ってます。
おもろい。僕はね。
鳥山明先生R.I.P
競馬ブックは550円に値上げするのなら、ええ加減、全場版しか出さないようにしないと、エイトに負けまくってまうぞ。
ほなまた。