夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年4月24日(水)は、羽田盃(JpnⅠ)

ゆめなぁらば、どぉれっほど、良ぉかったでぇしょぅお~

あ、最近の🦍さん、馬券を外すたびに脳内に米津玄師さんのLemonが流れるようになりました。

youtubeの再生回数8.5億回ですって。
すごいですねえ。
これだけで売上3億くらいあるわけですしおすし。

アンナチュラル2期やらないですかねえ。
あのドラマ、普段全くドラマを見ない🦍さんもハマりました。
アマプラで見ましたが。
大変面白かったです。
2期待ってます。


逆神66R
大井11R 羽田盃(JpnⅠ)
◎①アンモシエラ
○④アマンテビアンコ
▲⑧ブルーサン
△③⑥

絶体調不良の4月20日(土)を越え、元気になった21日(日)に予想始めてます。
なんやったんやろ、あの体調不良。

ところで、初のJpnⅠとなった羽田盃
8頭立てとちょっと寂しい頭数になってしまっているので、来年以降は1着賞金を8,000万円くらいに上げて、良い馬を集めて欲しいところ。

①アンモシエラに二重丸です。
どうも安定感の無い馬ではありますが、能力はこのメンバーでも最上位と思っています。
そして、成長のできる頭の良い馬とも思っていますので、このレース中に差しを覚えられるのではないかという期待がありまして。
逃げが叶わないメンバーですし、最後の直線で良いところを通れないといけませんが、①アンモシエラ頭の三連単で買えば、少々でも配当の良い馬券にありつける気もして。
④アマンテビアンコを次点とみます。
馬体が大きすぎて、これだけの体を上手く競馬に活かせるだけの筋肉量がまだ足りないだろうという3歳春の時点でまずまずの結果を出せていて、今回は少頭数。
前がある程度速く流れそうなこともこの馬にとってはプラスかも。
鞍上は川田騎手で文句無し。
勝ち負け十分。
その、④アマンテビアンコに雲取賞で勝っているのだから、もちろん⑧ブルーサンも軽視は出来ません。
ただ、既に9走を消化。
いくら大型馬とはいえ、そろそろ消耗も大きかろうということで逆転を許してしまうような気がします。
他の馬では足りないように思いますが、鞍上から③ハビレと⑥ティントレットは3着までの警戒をしておきます。
三連単①→④⑧→③④⑥⑧の6点を買って参加したいと思います。


次は、4月27日(土)の青葉賞(GⅡ)とユニコーンステークス(GⅢ)です。

青葉賞といえばこの方ですよね。

クリスタルカップにやたら登録する方でもあります。
クリスタルカップは2005年に終わって、オーシャンカップになりましたね。
ほなまた。