夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年3月6日(水)は、ダイオライト記念

先週の結果



大☆惨☆敗☆彡

日曜日小倉1Rの吉村騎手の複勝のみ。
あとは何も当たらず。
シンエンペラーも2着確保するし。
まあ、三浦騎手が逃げた瞬間に諦めてました・・・。



吉村誠之助騎手がんばって。
もう少し前付けしないと厳しいよー。
進路取りとか追う力はありそうなので、スタート改善したら勝てると思うんですけどねえ。



2月中旬に、

ちょっと暖かい日が続いたと思ったら、すぐに寒くなったりして、体がついていかないおっさんおばはんじいちゃんばあちゃんの同士の方々こんばんは。

冬だと安心して、味噌汁を多めに作って2~3日に分けて食べたりしても平気でしたが、暖かい日が続くと、傷みも早くなって面倒です。
こまめに作らねばなりません。

最近の🦍さんは、時間あるときにパスタをたーくさん茹で置いて冷蔵庫に保管し、食べるときにはお湯で温めて食べるという、町なかの立ち食いそばみたいなことをやってます。
美味しさでいえば、茹で立てに劣るのは当然ですが、時短が素晴らしい。
特に忙しい時期になると、お昼休みを1時間取ることは難しいので、短い時間でも温かいものを食べられるのがありがたいです。

今年からはこの方法で夏を乗り越えられないかやってみようと思います。
あとはカレー。
カレーとパスタ。
野菜の摂取量には気を付けながら。


逆神32R
船橋11R ダイオライト記念(JpnⅡ)
◎⑨ディクテオン
○⑩ハギノアレグリア
▲①セラフィックコール
△⑥

⑨ディクテオンと⑩ハギノアレグリアスの2強対決か。
ただ、⑩ハギノアレグリアスは時計面で物足りず、馬券内濃厚は⑨ディクテオンとみました。
2頭とも仕上がり途上なので、さて、休み明けでどこまで走るかという懸念はありますが・・・。
①セラフィックコールは逆に順調。
初の1枠などの懸念はあっても、一発ならこれ。
テリオスベルは展開が向くかなと思いましたが、2走前の名古屋グランプリで⑨ディクテオンに完敗。
牝馬限定戦ではないと買いづらいところもあっておさえまで。
うーん。ここは三連単①⑨⑩のボックス6点でいきましょうか。
なんだかんだこの3頭の内、2頭までは確実に入ってきそうですし・・・。
でも岩田望騎手か・・・。信用度は低いし、①⑨からのマルチが正解かも。
オッズ見てからいけそうなら、三連単2頭軸マルチ①⑨ー⑥⑩の12点にしたいと思います。
ガミりそうなら、三連複2頭軸①⑨ー⑥⑩の2点だけで遊びます。


次は、3月9日(土)の中山牝馬ステークス(GⅢ)です。
そういや、3月6日は福永厩舎の開業日ですな。
あとは、テーオーロイヤル以来、3月6日産まれの重賞馬が出ていませんが、周期的にはそろそろ出てきても良いはずなので、今年産まれた馬には注目したいと思います。
ほなまた。