夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年3月24日(日)は、高松宮記念(GⅠ)とマーチステークス(GⅢ)

そろそろ

水筒にお茶を入れて持ち歩かないといけないくらいの陽気になっているのだろうか?と思いつつ、暖房かけながらこれを書いている3月18日(月)なのです。

時刻は午後1時過ぎ。
お昼ご飯も食べて、家の冷蔵庫で冷やしてたお茶(前の晩にお茶パックと水を入れた398円のプラスチックポット)を事務所に持ち込んで、コーヒーを入れつつ、面談の方を待っているところ。

まあしかし、冷凍食品ってすごいですね。
いつもご飯と野菜だけ入れてる味噌汁は用意しますし、面倒なときはそれでご飯を済ませることも多いですが、時にはどうしてもおかずが欲しくなることもあります。
そんなとき、冷凍食品をチンして食べたら十分な満足感を得られますね。

ちょっと前までは冷凍食品も高くて買えなかった🦍さんですが、ある程度の認知も得たのか、値上げしてもボコスカ生徒が集まるようになったので、外食はまだ怖くても、冷凍食品ならある程度迷いなく買えるようになりました。
そうは言いつつ、冷凍食品を買いにスーパーに行くのも面倒なときは、近所の24時間営業のお弁当屋さんに500円弁当を買いに行ったりもありますが。

とにかくですな、晩御飯だけではなく、お昼ご飯でも一品のおかずをつけて食べられるようになりました。
とはいえ、競馬での投資金を増やそうと思えないところ、僕はもしかしたらギャンブルが向いていない性格なのではないかと思い始めた今日この頃。


逆神43~44R
中京11R 高松宮記念(GⅠ)
◎⑮ディヴィーナ
○⑨シャンパンカラー
▲③ナムラクレア
△⑤⑫⑯

本命は⑮ディヴィーナです。
明日の馬場次第と距離対応力次第ではありますが、本馬の中京競馬場適性、重馬場適性、鞍上等でハマる環境が整ったように思います。
一発デカい結果を期待します。
シャンパンカラーは未知の魅力にあふれる馬。
まだ7戦のキャリアですが、どうも短距離の方が良いような気もします。
前半ついていければ直線もつれて馬券内も、という期待。
③ナムラクレアは素直に考えると本命向き。
単⑮200円、複⑮800円、三連複1頭軸⑮ー③⑤⑨⑫⑯各100円で、今回は2,000円勝負。


中山11R マーチステークス(GⅢ)
◎⑫ブライアンセンス
○⑪キリンジ
▲⑬ミトノオー
△①②⑦

こちらは⑫ブライアンセンスで順当かなと思います。
使われるたびに強くなっているので、このメンバーなら馬券内十分でしょう。
キリンジを対抗としましたが、差し、差しで決まるかどうかは雨次第。
少しでも馬場が悪い状態が続けばというところ。
⑬ミトノオーは単騎逃げが見込める分、展開的に有利でしょう。
中山2戦2勝で、坂も大丈夫そう。
単⑫、複⑫、三連複⑪⑫ー①②⑦⑬でいきます。

蛇足ですが、即PATのキャンペーン対象レースになっている、中京10Rロードカナロアカップは、⑧ダッシュダクラウンの単複を買います。


次は、3月26日(火)の黒船賞(JpnⅢ)です。
僕の記憶が確かならば、2018年のエイシンヴァラーが優勝した黒船賞以来、万馬券を獲ってないと思います。
今年こそと思ってますけど、まだ獲れてませんなあ。
てか馬券が何も当たりませんなあ。
ほなまた。