夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年5月14日(土)は、京王杯スプリングカップ(GⅡ)

競馬場は楽しいけど、

馬券が当たらないとめっちゃつまんないょ…。
新潟2Rと3Rの枠連だけ当たって、あとは全部で17レース買ったのに全部外れたょ…。
結構買ったのにえらい負けたょ…。

いやまあ、楽しかったんですけどね。
タレかつ丼思ってたより美味しかったし、まさやんと競馬場行くと何一つ気を遣わないので気楽だし。

まさやんの就職○秘話も聞けて面白かったしw

あ、そうそう。
湯茶サービスあるじゃないですか?
いつから「お湯」が無くなったんですか?
冷水、お湯、冷たいお茶、温かいお茶があると思ったら、お湯だけが無くなってて。最近はそんなもんですか?
(コーヒーが思い通り飲めなくて悲しかった)


ということで、

リアル馬券の買い方変更。

地方重賞→◎の複勝だけで我慢(100円)
中央重賞→ワイド軸1頭相手5頭(500円)
中央GⅠ→三連複軸1頭相手5頭(1,000円)
これでやっていって、10,000円負けたら、その月は我慢の月(1レース100円を遵守)

てか、ほんとは三連複6~7頭ボックス買いたいんですけど、1レースに2,000円~3,500円使うというのは僕の財布が耐えられず…。
あとは、ボックス買いたいという気持ちがありながらも、競馬を始めた当初は馬連1頭軸を買ってたし、なんというかこう、1頭を選んで単勝複勝、そこから流す馬券というのが性格的に合ってるような気がするので…。
ボックスではなく、あくまで1頭軸流しにこだわって買いたいと思います。
(新潟では、三連複フォーメーションを1頭-3頭-6頭ってのをよく買ってたのですが、3列目の3頭で決まって万馬券とかで、もう悲し過ぎましたw)

ブログでは3頭ワイドボックスを続けますが、実馬券では以上のような買い方にします。

ブログでも一応、買い目を書こうとは思いますが、忘れてたら許してね。
一応、逆神として参考にしてくれている方が日本に2名くらいいそうなので先に言うときますね。

PS
じいちゃんを救急車で運んで入院させてたのもあって、Twitterをあまり触っていませんでした。
来週か再来週には退院できそうで安心したのでまた触り始めたいと思います。


逆神71R
東京11R 京王杯スプリングカップ(GⅡ)
◎④スカイグルーヴ
○②リフレイム
▲⑧シャインガーネット
△⑪

稍重~良馬場として、前に行ける馬が有利なのではないかと思う。
④スカイグルーヴはワンペースな馬なので、GⅠとなると壁がありそうですが、GⅡで前に行く馬もいる展開であれば馬券内に最も近い馬だと思います。
スカイグルーヴより前に行ける②リフレイムが内枠、左回りであれば。
ただピンかパーかなところはあるので軸にはせず。
⑧シャインガーネットは馬場不問。
勝ち切るだけの強さは不足していても、紐としては魅力的。
抑えは⑪ビオグラフィー。
他に買いたい馬はいないのでここまで。

次は、明日のヴィクトリアマイル(GⅠ)の当たらない予想でお会いしましょう。
ほなまた。