夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年3月23日(土)は、日経賞(GⅡ)と毎日杯(GⅢ)

初任給40万円!

すげーなー!!!と、思ってたら、固定残業代80時間分と固定通勤費込みて・・・。

正直ね、携帯が無い時代なら全然ありだと思う部分もある。
適度にサボれるから。
残業80時間て言われても、30時間くらい一生懸命やれば、あとの50時間は「お客さんのとこいましたー」で誤魔化したりね。
結果を出せばいいんだよ出せば。
でも今の時代は携帯があるから、いつ電話かかってくるかも分かんないし、社用携帯のGPSを管理してるところもあるからなかなか誤魔化しにくい。

てか、残業80時間て、25日で割ったら、1日平均3時間12分。
通勤時間が1時間としたら、朝8時に家を出て、9時から始業。
17時で定時として、20時12分まで会社。
で、家に着いたら21時12分!?

もう、みんな自営やりはなれ。
そんな頑張らんでも生きてけるって。
アホバカ上司のせいでストレス抱えて40万稼いでも、手取り32万で精神病んだらえらいことやで。

自営で青色申告e-taxってのも以前なら簿記の知識が無いとしんどい部分はありましたが、今は経理ソフトが全部やってくれるから、お小遣い帳をつける程度の感覚。
何の自営をするのかは準備と選択が難しい部分はありますけど、生きるだけなら会社勤めを意識しなくても良いのかもしれない。
会社勤めは修行、その後独立という、丁稚奉公みたいな時代感覚で良いのかもしれませんぞ。



逆神41~42R
中山11R 日経賞(GⅡ)
◎⑨ボッケリーニ
○⑤マイネルウィルトス
▲②マテンロウレオ
△①⑩

最上位には⑤マイネルウィルトスか⑨ボッケリーニといったところか。
本命には⑨ボッケリーニとしました。
中山2500mで0-2-0-1、重馬場で1-3-0-1ですから馬券内は外さない確率が高いような気がしました。
マイネルウィルトスも近走は大崩れがなく、長距離重賞でも馬券内率高い。
両馬とも8歳となり、どこかで崩れ始めそうにも思いますが、ここはまだとみて。
その次となると②マテンロウレオか。
馬場が重くならなければ①ヒートオンビートの逆転あり。
クロミナンスは単勝買い面白そうだが、鞍上が鞍上だけにおさえまで。
単勝⑨100円、複勝600円、三連複2頭軸⑤⑨ー①②⑩


阪神11R 毎日杯(GⅢ)
◎⑩ニュージー
○④メイショウタバル
▲⑧スマートワイス
△①③⑨

そろそろルメール騎手おめでとうのはず。
朝から阪神で乗ってて、どないしたんやと思いましたが、この馬のためでしたか(たぶん)。
なら、ここは勝ち負け。
大外枠でも素直に。
ただ、後ろからにこだわられたらヤバい気はします。
④メイショウタバルは一人旅。
今の馬場なら前付けは非常に有効な手段。
⑧スマートワイスは3戦目で更に。
スマートレイアーからも重賞どころか、もっと上でも通用する可能性が。
単複⑩に、三連複④⑩ー①③⑧⑨で。


今週の吉村誠之助騎手

先週を見る限り、そろそろ初勝利がありそう。




次は、3月24日(日)の高松宮記念(GⅠ)とマーチステークス(GⅢ)です。
来週はドバイか。
またお金が減りますなあ。
ほなまた。