夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年3月26日(火)は、黒船賞(JpnⅢ)

塚本雄大騎手のご冥福をお祈り申し上げます

塚本征吾騎手のポストで泣いてしまいました。
お正月は会えなかったんですね・・・。

日常が突然奪われることのあるご職業とはいえ・・・。
きついです。


逆神45R
高知5R 黒船賞(JpnⅢ)
◎⑦マルモリスペシャ
○⑪ヘリオス
▲④サンライズホーク

今年は不良馬場の黒船賞となりそう。
それならば、田口貫太騎手の初重賞勝利を見込んでも良いでしょう。
ということで、本命は⑦マルモリスペシャル。
前走の兵庫ゴールドトロフィーは、ペースが遅かったこともあるし、仕掛けが遅く、外を回ったことなど、騎手の技術力の差もあって差し切りまでは難しかったようですが、それでも勝ち馬④サンライズホークまで0.2秒差の4着。
日々成長可能な若手騎手だけに、前走の反省を生かして乗ればここで勝ち切りあってもの思い。
ヘリオスにとっては恵みの雨となりそうな気も。
横山武史騎手が当日の馬場を考えながら乗り、直線で最内に押し込まれなければ。
サンライズホークは自身過去最高タイの4連勝を賭けて。
馬場が良ければ本命で良かったと思います。
今回はこの3頭。
単勝⑦、複勝⑦、三連複④⑦⑪の足し算馬券1点で。


次は、3月30日(土)のダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)と、ドバイのレースが4レースです。
皆さんも毎日お元気で。
ほなまた。