夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年8月15日(木)は、門別のブリーダーズGC(JpnⅢ)を含む3重賞(の予定)

まずは
二度と戦争を引き起こしてはならないという思いで合掌。

普段は家の窓を開けっぱなしの
僕もさすがに窓を閉めました。
台風が来てても窓を開け放てるほど野性的ではありません・・・。

8月14日の結果
時系列順に、
サマーチャンピオン:○→◎→▲で的中!9連敗で終了でした。
f:id:waka36saburoh:20190814164012p:plain
単勝2倍以上ついてたので買いましたけどハナ差の2着・・・けど、三連複獲れたし、最後までドキドキ出来たので満足)

黒潮盃:無→◎→○。さすが岡部やでぇ・・・。
エトワール賞:無→無→△。本命馬が最後まで粘って5着だったので、そんなに気にせずブログと照らし合わせましたが、ひどい結果でしたわ・・・。

でも、全体として12点買いだったので一応プラス。これでいいのだ。
(新たに2連敗がスタートしてますけどね)




門別11R ブリーダーズゴールドカップ(JpnⅢ)
f:id:waka36saburoh:20190814160504p:plain
上位3頭の三つ巴。一応、順番として◎⑥プリンシアコメータ、○⑨ビスカリア、▲⑪アンデスクイーンとしましたが、どれが勝っても不思議無し。
展開読みが前残りなのか、差し届くのかでみなさんの本命はバラバラになりそうなので、当たればそこそこの配当にはならないかと思います。
ちょっと順番違えば、三連単万馬券はすぐでしょうから、万馬券狙いの方は手広くいって、あとは祈るのが良いかと思います。
抑えは、②ラインカリーナと③クイーンマンボ。でも、ちょっと3着まで、ズレて2着までなら両馬ともあって不思議なし。
ただ、やや③クイーンマンボの方が上かと思います。
三連複⑥-⑨⑪-②③⑨⑪の5点買い。

門別12R フルールカップ(H3)
f:id:waka36saburoh:20190814172648p:plain
人気ですけど、⑦コーラルツッキーで仕方ないような気が・・・。前走1枠1番でいつものような競馬が出来なかった中での勝ち切りですので、能力は上かなと思います。
ただ、他は混沌。
順位はつけづらく、①レッドシャリオン、②ミリミリ、③テーオーブルベリー、⑧レインズパワー、⑩ルミナスアローが気になります。
多点買いになっちゃいますが、三連複1頭軸流し⑦-①②③⑧⑩の10点買いをします。

笠松11R くろゆり賞(SPⅠ)
f:id:waka36saburoh:20190814175915p:plain
⑧カツゲキキトキトでしょう。相手探し。
ハヤブサマカオーは元から軽い笠松の馬場が雨で更に軽くなるなら期待。能力的にはキトキトより上であっても驚けないのですが。
③ペリステライトは内過ぎたか。仕掛けが遅れなければ狙いは十分たちますが。
②ストーミーワンダー抑えまで。
三連複⑧-③④-②③④の3点。ただ、オッズが3倍を切りそうなのがあればそれは買い目から抜きます。




台風の進路が予報通りなら
今日のばあちゃんの初盆できるかも、という淡い期待があったり。
ただ、数日前に墓参りしたときの花はダメでしょうねえ。
といって、台風の通るときに花をやりかえてももったいないような・・・。

そんな悩みで迎える、夏休み最後の日です。

あ、園田は中止が発表されましたね。
f:id:waka36saburoh:20190814164449p:plain

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング