夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年9月3日(火)は、金沢のイヌワシ賞と、名古屋の秋の鞍

まずは、今月の地方重賞一覧
f:id:waka36saburoh:20190901192939p:plain

みんな大好き、地方交流重賞は、9月12日のテレ玉杯と、9月23日の日本テレビ盃
10~12月になると、もっと地方交流重賞が増えますね。競馬の秋って感じです。


でも、9月は中央のが楽しみ
f:id:waka36saburoh:20190901193317p:plain
9月15日からのローズSを皮切りに、トライアルがどんどん始まって、GⅠも月末から始まりますね。
本格的な競馬シーズンスタートで、ちょっと競馬から離れていたみなさんも戻ってくることでしょう。


僕はあと馬券さえ当たれば最高なのですが・・・。(重賞9連敗中で競馬代がなくなっちゃうよぅ)



金沢11R イヌワシ
f:id:waka36saburoh:20190903001553p:plain
⑦カツゲキキトキト、⑩ティモシーブルーで順当に決まりそうな気がします。
相手は⑥ドラゴンエアル、⑧タガノゴールドの2頭にしますが、それ以外にも怖い馬はあり。
荒れると踏んでの購入も(結果は別として)良いのではないかと思います。
三連複2頭軸⑦⑩-⑥⑧の2点。

名古屋11R 秋の鞍(SPⅠ)
f:id:waka36saburoh:20190903005236p:plain
展開的に⑩オオエフォーチュンにお誂え向きになるのではないかと思います。
次点で④マイネルゾンターク、⑥コマガイムを上位に見立てます。
三連複④⑥⑩の1点。




そういえば
中古車買いました。正確には、お金を払いました。
総額しめて56万円ですからめっちゃ安いのですが、来年1月の車検を通してもらう分のうち、税金以外も支払いましたから、これから少なくとも2年3ヵ月の相棒になるやつです。
今回は赤色。
やたらドアの手すりが劣化してること(雨ざらしの中、長いこと置いてたのかな?)と、ホイールを擦った跡が目立ったのはマイナス点ですが、価格の安さには勝てず。
しかし、トヨタで車長4m未満となると、ほんとに車種が限られちゃうんですね・・・。勉強になりました。


それでは、明日は、これから始まる中山競馬のイベント等を見ていきたいと思います。


ほなまた明日。

f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング