夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年9月23日(月祝)は、船橋の日本テレビ盃(JpnⅡ)

Twitterでも言いましたが
鬼滅の刃にはまっております。
f:id:waka36saburoh:20190922234922p:plain


人に勧められたので、「せめて感想くらい言わないといかんし読んでみよか」と、読んでみましたら。

これはあれですね。面白いやつです。アニメ化も納得。今日は4巻まで読みました。

個人的に、週刊少年ジャンプでアニメ化されて人気があるものでも「そんなおもろいとは思わんけどなあ」というのがたくさんある中、こちらは秀逸。
よくある少年漫画ではあるものの、それが読みやすさ、引き込まれやすさの秘訣。
スタート時のテンポが速く、途中からちょっと遅くなるのも良し。

僕としては絵も好み。うしおととら藤田和日郎さんが好きなので、まあお察しです。

長く続いてほしいですなあ。

Twitterで「アニメの作画もええで!」と教えてもらいましたし、近々アニメも見ましょうかね。

こんな感じで楽しんで生きております。




船橋11R 日本テレビ盃(JpnⅡ)
f:id:waka36saburoh:20190922232543p:plain
⑥ヒラボクラターシュが逃げれば、⑪クリソベリルに土をつけられるだろうという狙い。
もちろん⑪クリソベリルを無視する気はなく、この2頭が上位だと思います。
逆転は厳しくても馬券内なら⑩ロンドンタウンも侮れず。ロンドンタウン向けの季節になってきた感じもあって。
押さえは⑤⑨。
三連複⑥-⑩⑪-⑤⑨⑩⑪の5点と、オッズが6倍以上ついたら⑥ヒラボクラターシュの単勝も買いたいと思います。




お部屋のお片付けちぅ
ばあちゃんの遺品がほぼ片づけ完了。といっても、7割くらいですかね。
叔父が軽トラで7往復してくれてこれなので、ばあちゃんたらどんだけモノを溜め込んでやがったのか、と。
で、ついでに自分の部屋も思いっきり片づけてやろうと掃除を始めています。
競馬関連は競馬関連でちゃんとまとめて、もっと何がどこにあるのかわかりやすい機能的な部屋へとしたい。

なんちゅーか、四十而不惑どころか、戸惑いまくりの人生ではありますが、ちょっと斜め上を見ながら生きていくのも悪くないかな、と。
で、僕にとっては過去は今の自分のマイナス面をたくさん作ってきた感がまだまだあって、受け入れる心の余裕はないので、一度蓋をしてしまおうと。
それで部屋にあるものは基本的に、このあとも必要と思うもの以外は捨てちまおうということです。
それが僕の片づけ。
今年中に終わらせて、2020年は完全に新しい自分の年にしたいですねえ。来年は本厄なんですけどね
和歌山の厄除け神社知らんから調べとこ・・・。


あと、今日はばあちゃんの誕生日なんですよ。
ちょっと元気がなかったとしたらそれのせい。

ほなまた水曜日に。

f:id:purindaimaooo:20190921220150j:plain
最強競馬ブログランキング