夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年10月19日(土)は、東京とオーストラリアで重賞ありますな

クリープのないコーヒーなんて

1985年CM 名取裕子 森永クリープ 小林麻美 SEIKO


そして、クリープは食べ物
himiko.way-nifty.com


世の中、同じようなことをする人はいるものですねwww


ちなみに僕は、
f:id:waka36saburoh:20191019020502p:plain


8時だョ!全員集合を見ながら、


f:id:waka36saburoh:20191019020545p:plain


ビオフェルミンをぼりぼり食べる小学生でした。


糖分に飢えてた小学生だったんですかね。


東京11R 富士ステークス(GⅢ)
f:id:waka36saburoh:20191019020728p:plain

東京競馬場も8日目を迎え、芝コースでは外を通った馬がそのまま伸びてくるレースが増えてきました。
なので、本命は⑯ノームコア。斤量には若干の不安がある(牡馬換算58kgですからね)のですが、ここで勝てれば牡牝混合GⅠでも結果を出す可能性まで見えてきますから、そういう意味では試金石の一戦とは思いながらも、期待して応援したいと思います。

ただ、馬券はノームコアから入りません。
買うのは⑩カテドラルの単複。
人気の⑦アドマイヤマーズと同斤量だったNHKマイルカップで、勝ち馬アドマイヤマーズから0.1秒差。
3着だったおかげで、今回は54kgしか背負わずに済むのはかなり大きいと思います。
シュタルケ騎手は東京コースが得意とはいえませんが、その分、逆に外を回して距離ロスの多い競馬をし、それがプラスにはたらいての勝ち負けがあると思いました。
単勝11倍前後、複勝3倍前後なら狙う価値あり。僕はここから。

ま、朝起きて、不良馬場って知って若干微妙な気持ちですけど、ね。


コーフィールド9R コーフィールドカップ(GⅠ)
2番人気の日本馬③メールドグラースに期待。
脚質を考えると、外枠はむしろ有利。左回りで直線の短いコーフィールド競馬場の形態も合うと思います。まずはこの単勝

穴で買いたいのは㉒プリンスオブアラン。⑯ザチョーズンワンとの斤量差を考えると、海外のブックメーカーでの9番人気は狙いたくなる評価。
中枠も悪くないので、3着以内なら十分あるかと。

以上より、馬券は、単勝③とワイド③㉒とします。


というわけで、今日はここまで。
お互い当たるといいですなぁ。
ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190921220150j:plain
最強競馬ブログランキング