夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年8月12日(水)のおはサマーチャンピオン🦍

おは🦍。

今日は、園田を買いに行かねばならん(ライフワーク)わけですが、ちょうどデイ競馬で佐賀のサマーチャンピオン(JpnⅢ)もあるので、そちらを予想していきましょうかね。

の前に、注意点は、サマーチャンピオンは佐賀7Rですからね。10でも11でも12でもないのでご注意を。

まず、馬券になるのはJRAの馬のみと思います。そして、その中でも、本命に据えたいのは①ヤマニンアンプリメ姉さん。もう6歳の夏。人間でいうとアラサー。しかしまだまだ力は衰えず、得意の1400m戦。高知で走れるんですから、佐賀の最内でも対応できるパワーはありそう。今回が叩き2走目。夏は牝馬だし、まずはこの馬の単勝を買います。

相手の順位付けが非常に難解。⑤サヴィ、⑦コパノキッキング、⑩ヒラソール、⑫メイショウテンスイの内、2頭が来て馬券になるのはわかっていても、じゃあどの馬に○▲△を打つのかというのは結構競馬センスが問われる場面かと思います。

センスの無い僕は○⑫メイショウテンスイ、▲⑦コパノキッキング、△⑤サヴィ、⑩ヒラソールです。理由は単純で天保山S組を軽視した、ということ。地方を走るのなら、むしろサヴィとヒラソールを重視すべきかとも思いましたが、最内空けて走るのが佐賀の走り方なので、距離は実質1400m以上走るとなれば、末のしっかりしているメイショウテンスイを上位として、スピードが勝るタイプのサヴィとヒラソールは下でいいやと思いました(この辺で逆神爆発しそうですけど)。コパノキッキングは距離がギリギリ。斤量差もあって馬券外になる可能性も十分とは思いつつも、重賞で戦い続けてきた点を評価。力でなんとかならんかという気持ち。でも、1番人気になったら、それはちゃうやろと思いながら見ます。

以上より、僕は①の単勝、三連複2頭軸①⑫-⑤⑦⑩の4点買いでいきます。単勝だけ200円買って、2.5倍以上つくのを祈る馬券。単勝は当たるつもり。三連複は半信半疑ってな感じで馬券買います。もちろん、園田は全レース単勝買うので、今日は1,700円を馬券代とします。プラスにになりますように。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング