夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年7月7日(日)は中央2つ、地方3つの5重賞!(現地入りしてま)

こんばんは。
現地から僕です。
多分。
だって、これを書き始めてるのは、7月4日(木)の23時35分だからです。

さて、土曜日の馬券はどうなったのか?
僕とまさやんは酔っ払ってしまって馬券どころではなくなっていたのか?
未来のことなので僕も全く分かりませんし、今はまとめることも出来ずただ想像するだけです。


ただ、気温には驚きました。

この土曜日の福島県の天気と気温。
f:id:waka36saburoh:20190705124639p:plain

和歌山
f:id:waka36saburoh:20190705124739p:plain

東京
f:id:waka36saburoh:20190705124816p:plain


え?この気温で半袖着たり、ビール飲んだりするの!?寒くない!?と思うような気温なのですが、大丈夫なんでしょうか?

和歌山と福島の気温差7度あるんですけど。
大丈夫かな・・・。

そして、日曜日の和歌山と福島の気温差は10℃。
和歌山の最低気温の方が、福島の最高気温より高い始末。
これは風邪をひかぬようにするためにも指定席をとらねば。

予定では、朝の6時30分~7時には福島競馬場に着いているつもり。

必ず指定席をゲットする、の気持ちを失わずに頑張りたいと思います。




福島11R 七夕賞(GⅢ)
プリンさんから「予想をがんばりましょう」という励ましを受けて、僕が選択したことは・・・。

f:id:waka36saburoh:20190706220453p:plain

この回の七夕賞は、第55回。7月7日実施とゾロ目がたくさん。
つまり、5や7に関わりのある馬が馬券になるとみました。

⑫ミッキースワローは、斤量57.5kgで、馬番⑫は5+7ですから、最も5と7に縁の深い馬と思いますので本命。
これを軸に、相手は⑦で7文字馬名の⑦カフェブリッツを対抗。この⑦⑫を軸とした三連複がいいと思います。
相手は7文字馬名の③ロシュフォール、⑩ベルキャニオンとし、三連複2頭軸⑦⑫-③⑩の2点を買いたいと思います。

中京11R プロキオンステークス(GⅢ)
七夕といえば、織姫彦星伝説。その2人が今後も幸せでありますようにと、ホシニネガイヲかけたいと思います。
そして、馬券の軸はホシニネガイヲの息子アルクトス。能力足りれば、今回のペースアップは大歓迎。足りなければ時計足らずで馬券圏外でしょうが、この馬の能力はアルと信じて本命とします。
相手も大きくひねらず、⑨マテラスカイと⑫ミッキーワイルドで馬複、ワイド⑩-⑨⑫の4点とします。

以上、中央は「ブルースリー風味予想」でやってみました。
予想じゃないですけど。

帯広10R 柏林賞(BG3)
①オレワチャンピオンに期待します。過去走からは700kgの斤量が良いタイプではないですが、成長期の今であれば克服可能で逃げ切りも視野ではないかと思います。4歳馬同士の戦いであれば馬券内あって十分かと思います。
⑧アアモンドグンシンの前走は古馬との混合重賞。今回の馬齢戦であれば期待はできます。⑨キタノユウジロウのは前を見ながら差せるだけに展開的には有利かと。第2障害さえスムーズなら。
馬複①-⑧⑨と、三連複①⑧⑨の3点で勝負です。

盛岡12R オパールカップ(M2)
前は速そうですけれども、それでもエスドリームを軸にします。前走が相手関係もありますが強い勝ち方。今回、このスピードについていくと、むしろ他馬がつぶされそうな気がします。天候問わず信頼。
相手はやや後ろから差してこれそうな馬を。エスドリームがぶっちぎって大きく差をつけられてもしぶとく残やって来れそうな馬狙い。ということで、⑦リュウノアイドルにします。
馬複⑤⑦、ワイド⑤⑦の2点を買っておきます。

佐賀12R 佐賀王冠賞
⑤ハッピーハッピーの12連勝。単勝1.0でも逆らえない雰囲気かと。
2~3秒離された2着以下に何がいるかを当てる競走かと思います。
ただ、これだけ勝ち目薄いのならみんなハナから勝とうとしないでしょうから、順当になるのではないかと思います。
水無月賞から②モリデンサンバ。④ラッシュアタックも浮上の余地。
三連単⑤→②④→②④の2点買い。




ホテルすごいよ
あと数千円出してもアパにでもすれば良かった。
まあ逆に、朝早くチェックアウトする気になれたので良かったと捉えます。

ほんと、ネットの評判というものは、全くアテにならんですね・・・。
情報操作ばっかりやんけ、楽天トラベルさんよ・・・。

あ、でもいいところもありましたよ!
トイレの流れる勢いが、どんなう○この存在も許さないという強い意志を感じるほど強い。
ボディソープが、440円の銭湯のより汚れを落としそう。

これは良かったです!

あと、案外Wi-Fiがよくつながったのも良かったです。
最近の安いホテルでは、無料Wi-Fiと言いつつ、ほぼ繋がらないところもありますが、問題なく使えていました。
この点はちゃんとしてると思いましたね。

あとはまあ、シャワーに謎の髪の毛が絡んでいたことは、夏に恐怖体験が出来て良かったかなと思います!


ほなまた。
明日の、第1回馬券最弱王決定戦がんばります!


f:id:purindaimaooo:20190706165524j:plain
最強競馬ブログランキング