夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

有馬記念デーと兵庫GT(JpnⅢ)と

おはようございます
f:id:waka36saburoh:20191223004025p:plain

ただいま、12月23日月曜日の午前0時40分です。

高知競馬の予想をしていたはずが、気付いたら寝てましたわ・・・。

そして、12月27日金曜日午前0時50分。

コンビニ行くの忘れた・・・。

ま・・・まあええわ・・・。

今年中になんとかしたらええんや・・・。

ってことでお許しを(?)



有馬記念デー

以下、日曜日の話。

んで、これからこの1週間にせなあかんことの一つとして、業者さんにメールを送る準備をします。

サンプルテキストの発注(有料サンプルも多いので)書を作成せねばなのですが、80冊は超えるので、無料分をさっぴーても10万は下らないお買い物。

あとは明日も応接セットを探さねば。

無ければもう、事務機器の業者さんに相談しますが、出来れば木製のシンプルなダイニングテーブルみたいなのがいいので、ニトリ他に行きましたが、気に入ったやつがどれだけ早くても2月4日以降にしか配送出来ないとわかり断念。

今週中に大阪の知ってるところをちょっとだけ回る予定。


そういや、有馬記念のやってた時間、ちょうどニトリに行っておりましてですね。

f:id:waka36saburoh:20191223004804p:plain
ニトリ 和歌山店のご雄姿)

で、画像でもわかる通り、エディオンもありまして。

そこで有馬記念の結果を見ておりました。

ちょうどダミアンレーン騎手のインタビューをやってましたので、アーモンドアイが敗れたことはわかりましたが、まさか掲示板を外すとは・・・。

いくら一頓挫あって、香港回避のあとのこととはいえ、掲示板はあると思っていたので予想外。

そして、武しゃんは今回もお見事。

決め打ちで最後方から追い込んでの3着。

勝ち馬も2着馬も切っていたので馬券は外れましたが、勝とうとする意思のある騎乗をしてもらえたので満足。

楽しかったです。

砂短さんから何かもらえそうなのも良かったです(いまいち、いきなりステーキの商品券(?)な感じ?くらいであまりよくわかってませんが、なんかすごくたくさんもらえるみたいで驚いてます)

追記:確認したらamazonのギフト券も!?これはありがたすぎる・・・。
改めて、砂短ファミリー様、ありがとうございます・・・。



アーモンドアイが好きになりました

こう、美人で何でも出来ちゃう、隙の無い感じから、弱さを見せてくれたことでゾクッとしましたね。

いつも能力ギリギリまで頑張り過ぎちゃうところも良かったですが、今回負けてくれたことで余計気になる存在になりました。

生き物なんだから生き物くさくていいんです。

これからも応援です。



兵庫ゴールドトロフィー(JpnⅢ)

もうすぐ東京大賞典(GⅠ)もありますが、その前に交流重賞として控えているのが、兵庫ゴールドトロフィー

仕事納めが29日なので、リアルタイムで見ることは出来ませんが、今年関西圏で最後の交流重賞だけに的中して年を越したいところ。
(園田の重賞ということでいえば、大晦日園田ジュニアカップが今年最後の重賞ではありますが)

f:id:waka36saburoh:20191227011007p:plain

大外の⑪ハヤブサマカオーが休み明け叩き2走目で。枠も良し。
最近強い馬が多い、高知の⑨サクラレグナムを対抗に。
ナチュラリーが前で粘る可能性も。
抑え①⑧。
三連複を買うお金が無いので、エア三連複ボックス⑪①②⑧⑨。
実際はハヤブサマカオーの複勝買ってレース見学です。


超個人的なこと

30日、31日は仕事が休みなので、園田競馬に行こう!と計画をしていましたが、なかなか難しい状況に。

それでもなんとかしようとするのが僕なので、なんとかできるようにがんばります!

よく考えたら、来年は姫路にも行かなあかん(あかんことはないけど)のに、園田も行けてないなんてそんなんあかんやろ!と(あかんことはないけど)。


ひめじけいば 1月15日より開催! 施設紹介ビデオ

個人的には、そこまで興味のあるイベントがないので、純粋に競馬して、ホルモン食べに行く感じですかね。

あくまで、行けたらの話ですが。

まあ、行けたとしても朝イチからはとてもじゃないですが無理なので、神崎川駅周辺に車を停めて、園田駅まで1駅阪急乗って、園田競馬場へは無料ファンバス作戦でいきます。

おかしいなあ。年末は暇になるはずだったんだけどなあ(うちの工事の遅れが原因)。

ま、そんなこんなでそろそろ年末。皆さん日常のままお過ごし下さればと思います。


ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング