夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020スプリンターズステークス

9月30日(水)の結果

日本テレビ盃(JpnⅡ)
◎⑥ミューチャリー(4人気4着)



今週、当然のように突然園田競馬に行ってツイートしてやろうウェヒヒヒと思っていましたが、仕事が入って行けなくなり申した。なんでも私立中高の中間テストウィークらしくて、その補助として授業をして欲しいといったお話で。まあ、仕事があるのはいいことだ。園田の謎肉はおあずけだ。一応、10月中旬には行きたいなというところ。



しかし、その前に、だ!!!


f:id:waka36saburoh:20200930204013p:plain


みならい馬券師さんプレゼンツ、和歌さん起業激励記念競走が、10月5日(月)の笠松競馬5Rにあります。13時10分発走です。もちろん、僕も笠松競馬場行きます!そして、何気にみならいさんと初めてお会いできるという、ね。(以前、中京競馬場で上手くお会い出来なかったんです)


しかし、まさか今年初競馬場が笠松競馬場になるとは僕も想像してなかったです。だいたい僕のパティーン的に阪神か園田が第一候補、次点で中京から東。てか、今年はラバスおじさんこと、まさやんと「新潟競馬場行こうね💛」って約束して航空券までおさえてましたからね。人生初新潟競馬場が、今年の初競馬場になるはずでした。


そんな、○○○○(←悪口)コロナに翻弄された2020年もあと3ヶ月。年が変われば風も変わると信じ、ただ毎日生きていくだけですね。


馬券の的中率は変わらんやろけど、それはそれで満足してる部分もあるので、まあ僕は今のままでいいですw



スプリンターズステークス(GⅠ)

秋のGⅠシリーズ開幕を告げる風物詩、スプリンターズステークスです。
中山芝1200m、フルゲート16頭に対し、登録馬は20頭。今年もフルゲートは継続しそうですね。

★騎手の乗り替わりは過去10年未勝利
★前走1~4番人気馬が好走
★中枠有利
ミスプロ系有利
★春のGⅠ3着以内、GⅡ優勝馬が優勢

が、JRAのホームページで書かれてる内容ですね。
本命は乗り替わりをしていない馬から・・・これ、ダノンスマッシュが勝てないって感じがプンプンしますね。

というか、このデータ通りやとしたら、モズスーパーフレアしか勝ち馬に該当しないんですよね。
まず、騎手は松若継続でしょ。前走1番人気、父スペイツタウンはゴーンウエスト系なのでミスタープロスペクター系の下に当たるし、春のGⅠ高松宮記念1着で、枠順以外は全てクリア。

てことは、逃げ切りか。中枠引いて逃げ切りなのか。そこから逆算すると、2着は捲ってくる馬で、3着は直線に賭けた追い込み馬か。鞍上は気になりますがグランアレグリアと、穴ならキングハートか。とにかく軸はモズスーパーフレア単勝を買いましょう。あとは考えますが、なかなか思った通りにならないレースがこのスプリンターズステークス。考えて買うよりも、自分が来ると思わない馬をあえて混ぜるのもまた面白いレースかなと思います。

モズスーパーフレア本命の人は、ほんまごめん。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング