夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年10月4日(日)の中央競馬、紙馬券で複勝買うリスト&地方重賞&凱旋門賞

10月3日(土)の中央競馬結果
中山9R 芙蓉ステークス ③ランドオブリバティ(1人気1着 複勝130円)
中山10R 勝浦特別 ⑩ライバーバード(7人気4着)
中山11R 秋風ステークス ⑤カイザーミノル(5人気7着)
中山12R 3歳以上2勝クラス ⑭メイショウウズマサ(2人気3着 複勝180円)
中京9R ききょうステークス ⑤ポールネイロン(1人気1着 複勝110円)
中京10R 関ケ原ステークス ⑦マイネルウィルトス(7人気4着)
中京11R シリウスステークス(GⅢ) ⑬キメラヴェリテ(11人気13着)
中京12R 3歳以上2勝クラス ⑱シャンドフルール(6人気7着)



10月4日(日)の中央競馬
1番人気、2番人気の複勝しか当たらない🦍の本命馬はこちら!(やけくそ)

中山9R サフラン賞 ⑨グレイトミッション
中山10R 茨城新聞杯 ③モンブランテソーロ
中山11R スプリンターズステークス(GⅠ) ②モズスーパーフレア
中山12R 外房ステークス ⑥ツウカイウイング
中京9R 長久手特別 ③カリンカ
中京10R 白川郷ステークス ⑨ハギノアレグリア
中京11R ポートアイランドステークス ⑫ピースワンパラディ
中京12R 3歳以上2勝クラス ⑭テイエムイダテン

ほんとはワイド1~2点ずつ買いたいのに、当たる気が全くせんので怖くて買えない・・・。



あとは、ダービーがレース名についたら絶対に買いたくなるので、盛岡のダービーグランプリも買っちゃいますよ!

盛岡 ダービーグランプリ(M1)
なんでこんな時期にダービー?と、地方競馬ファンでなければ疑問を持つかもしれませんが、このレースの位置づけって、地方の3歳チャンピオン決定戦なんですよ。
ですから、前哨戦となる各地の重賞を勝って、このレースに参戦し優勝するとボーナスが支給されるんですよ。
例えば、ジャパンダートダービー(JpnⅠ)や黒潮盃(SⅡ)の優勝馬がここで勝つとボーナス1,000万円とかね。
園田からの参戦はありませんが、園田オータムトロフィー(重賞Ⅰ)を勝ってここも勝つと800万円が支給されます。

ということで、ほんとは注目度合の大きなレースなんですよ。
ボーナス獲得の可能性ある馬が7頭もいるし。

でも、普通に考えれば1番人気のティーズダンクで良いでしょう。メンバーを考えても、ちょっと力が違う印象です。
相手はひねって、⑧カガノホマレ。あまり時計が速いと難しい可能性もありますが、展開的にはきっとプラス。今年乗れている栗原くんも良いかと。

てなわけで、馬複⑤⑧、ワイド⑤⑧の2点買いでいきたいと思います。



ロンシャン 凱旋門賞(GⅠ)

オブライエン厩舎の管理馬が出走か否かは3日(土)の夕方現在、まだ判明していないので出走するものとして扱います。

⑧エネイブルを対抗にします。ラブが出走回避した以上、6歳馬はデータ上不利といえどもエネイブルを最上位と見るしかないように思います。ただ、結果を出さずとも名牝には間違いないので、ケガをさせないために無理せず走らせる可能性もありますから、力は上位でも、ちょっとしたことで順位を下げてしまう可能性があることは忘れません。ので、軸にはしません。あくまで対抗まで。

ということで、本命はモーグル

f:id:waka36saburoh:20201003164920p:plain

前走のパリ大賞(GⅠ)では、最内を通って、早めに逃げ馬を捕まえてそのまま押し切るという強い競馬。レースレベルも高かった印象。今回は、残り200mでの大どんでん返しがあると差される可能性もありますが、前走時の抜け出すときの速さとその継続力は見どころたっぷりでした。操縦性も高いと思うので、あまりスローにならなければ3歳馬の恵量もあり勝ち切りまで。

パリ大賞組は、2着の⑫インスウープ、3着⑩ゴールドトリップまでは抑えるとして、ではそれ以外となると、食指が動きません。
ということで、結論。

◎⑬モーグル
○⑧エネイブル
▲⑩ゴールドトリップ
△⑫インスウープ
でいきます。買い目はどうしましょうか。⑬からの馬連かな。その辺はオッズを見ながら決めたいと思います。


10月4日(日)8時過ぎ

モーグルを含む、ジャパン、ソブリン、サーペンタインの4頭が出走取消になりました。

◎⑧エネイブル
○⑩ゴールドトリップ
▲⑫インスウープ
で、3頭のワイドボックス買うことにします。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング