夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年10月15日(木)は、兵庫若駒賞(重賞Ⅰ)とペ~ポ~パ~~ペ~ポ~プ~~♪(JpnⅢ)

2020年10月14日(水)の結果
川崎 鎌倉記念
◎⑤ピースフラッグ(2人気7着)
○③リーチ(3人気1着)
▲⑫トーセンウォーリア(8人気最下位)

今日は園田メインも外して、通常営業の1日でしたw



さて、明日は中央交流重賞エーデルワイス賞(JpnⅢ)と、兵庫若駒賞(重賞Ⅰ)があります。
園田をこよなく愛する僕としては、優先順位は兵庫若駒賞。こっちを当てたいぜ!

園田 兵庫若駒賞
本命は素直に⑩アイルビーゼア。実績からお分かりの通り、現段階での完成度は上でしょう。まず軸はこれ。
④ツムタイザンは無理なく先行出来そう。末もあるので、距離延長でも買ってみたくなります。
⑨シェナキングは展開が向くだけに軽視禁物。枠もなかなかいいので、馬券内あるように思います。
ドスローになっても、それならツムタイザンが残りそうだし、速くなったらシェナキングが差してきそうだし、我ながら素晴らしい予想かと(外れるフラグ)。
ワイド⑩-④⑨の2点買って参加します。
でも、穴党は当然のようにアイルビーゼアを切った予想をしても面白いでしょうね。
2歳戦で逃げしかしたことない馬が、今回逃げられなさそうなのに1番人気なら切りたくなるのが普通だと思いますし。
競馬には絶対は無いし、荒れるのも平穏なのも紙一重
だからぶち込みはいかんですよ。
あれ、成功させてる人は運の良いひと握りの人だけで、ほとんどは傷を広げてるんですからね。
🦍との約束だ。


そして、エーデルワイス賞

f:id:waka36saburoh:20201013164058p:plain

⑬クローリスノキセキが本命。外の方の枠も良し。鞍上は北海道所属の服部茂。これは獲りに来てると思ってもいいと思います。外回りになってカーブがゆるいこと、直線が札幌の266mより長い330mになっていること、全てがプラスに作用すると思います。中央馬を一蹴へ。
相手には、まだ能力未知数の②アウィウィリオ、アドマイヤムーン産駒のダート1200mに注目の⑦マウンテンムスメ、時計的にはやれそうな⑪ソロユニットと⑭トゥルスウィーまで。

僕は残念ながら2点以下しか買わないので、そこまで多くの馬を抑えられませんが、単勝⑬、ワイド②⑬の2点を買ってみようと思います。

①ラストリージョが来たらごめんなさい。でも、内枠ということ以外何一つ推せるポイントが無いし、むしろ最内で包まれたら終わりそうな気がするので切る対象にしています。

そんな感じの2重賞。夕方も夜も楽しめてお得ですな。
お互い当てましょう。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング