夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年12月8日(火)は、地方競馬ノー重賞デー

歩けるって素晴らしい!!!

まだ、完治はしていませんが、違和感を抱えつつも平気な顔をして歩けるようにはなりました!

もうすぐ紙馬券復活だぜ。
SPATや即PATで買うとなると、悲惨な結果しか手元に残らず、お金出して賭けたって感覚が薄くなるので、やっぱりどうしても紙馬券の方がいいんですよねえ。


そして、今回のチャンピオンズカップ(GⅠ)で学んだこと。

オッズ的にも「そら来るやろ」と思った馬が来なかったときのショックは半端ないってこと。

普段、どちらかというと穴馬を買いたい派なので、来なかったとしても

f:id:waka36saburoh:20201207162038p:plain

ってな感じで、財布以外はダメージを受けないのですが、クリソベリルには精神的にやられました。

いやね、そりゃ調教は気にはなってましたよ?
外枠が良くないのもデータ的には知っていましたが、レース前のコメントとして、競馬ブックに「昨年のチャンピオンに相応しいレースをしてもらいたい」と音無調教師は言うてるわけですよ。
で、レース後の川田騎手は「今の具合でよくここまで来てくれました」とか言うてるわけですよ。

何をしとんねんO調教師は!?
いや、いまさら伏字の意味はありませんけど。
調整失敗したのか、クリソベリルの調子が悪かったのかその辺ははっきりしませんが、それならそれでコメントがあるやろがい!と。

ということと、クリソベリルも太目になるような調整しか出来ない状態だとこれくらいの強さなんだなと知りました。
もっと突き抜けた強さがあるのかなとは思っていたのですが、ドバイのアレがまあ今の力なんでしょうね。

しかし、ここからまだ強くなると信じたいです。
ちょっと成長が早いような気もしますが、まだ奥があるなら力をつけて550kg台を超えてのベスト体重となる日があるはず。

来年の中央、地方で無双する手始めに、フェブラリーステークス(GⅠ)では、単勝2倍台をつけて楽勝してくれると信じて、1番人気でも馬券を買っちゃいたいと思います。


さて明日は園田競馬
メインの10Rは近江しゃも特別。
園田に移籍して3連勝したのに中央にまだ戻らない⑤ジュディシャスと⑨エイシンナセルの一騎討ちムード。
門別から移籍の⑧リヤンドールがどこまで?といった様相。
特に、リヤンドールは門別時代には成長イマイチな感じだったので、園田に来てどこまで変わるかちょっと注目。
近い内に連勝街道に乗るかもしれないし、全然花開かないかもしれないし、未知ではありますが追っていきたい1頭ではあります。
残る馬たちはどっこいどっこいというか、ジュディシャスとエイシンナセルとは差のある馬たちですから逆転まではないものとみています。
一応の本命は、外枠引けた⑨エイシンナセルとしておきますが、ジュディシャスが勝っても何ら不思議無いので頭は難しい印象のレースです。

ということで、今日はここまで。

今日は昼寝もして絶好調ですが、もうすぐ冬休みが来ると、正月含め毎日授業があるので今から戦々恐々としている僕でした。

そうそう。
明日、更に増えたプチケチャのプレゼントを発表しますね。
競馬グッズ等なのですが、こちらを何位の方にプレゼントしようかまだ迷ってて・・・。
まあ明日をお楽しみに、です。

次回のプチケチャは有馬記念の日ですからね!

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング