夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年12月9日(水)は、園田の園田金盃(重賞1)と、大井の勝島王冠(SⅡ)

昨日の続き。

ということで、プチケチャの更に追加されたプレゼントについて発表DEATH!

f:id:waka36saburoh:20201207165610p:plain


Boo美さんから、なんやかんやといっぱいもろたでー!!!

f:id:waka36saburoh:20201208152228j:plain

あ、ターフィー金の貯金箱入れるん忘れたw

でも、それくらい色々頂きましてね。
こちらをプチケチャに使っておくれやすとのこと。

ただ、こちらのもの、僕が本気で欲しいと思ったので(クリアファイル大好き🦍なんです)、1位の方の商品にはしないつもりです。
もう僕は1位になることはないからw

そうですなぁ。
5位くらい?
そのあたりに設定しましょうかね。
そしたら僕には難しいけど、可能性が無いことは無い順位のような気がするし・・・。

いや、やっぱり2位の商品かな?
ハーゲンダッツの商品券が欲しそうな方が、現在2位につけてるしw

まあ、総合1位と4位には商品が既にありますから、2位、3位、5位のどこかに設定しましょう。
今のところはまだちょっと決めかねてるということでお許し下さい。

だって、ほんとに欲しいんだものwww

もちろん、プチケチャ当日までには決めますからね。
終わってから自分の順位に当てはめるとかはないのでw


あとはね、ほんとは他に食料品も下さったのですが、あまりの美味しそう加減にねだって僕が頂いちゃったので、こちらは食べたらまたブログに書いていくことにしますわw

東京は美味しそうなものが多くてすげえなあww



園田11R 園田金盃(重賞1)
園田の有馬記念こと、園田金盃
ファン投票上位6頭、記者選抜2頭、賞金獲得順に4頭の合計12頭が出走する、園田最大のレース。
1着賞金3,000万円も園田最高賞金。
騎手は買ったら150万円ゲットですから、そりゃ騎手も必死になると思います。

本命は①ジンギ
叩かれて良くなってくるタイプの馬だけに、まだまだ上昇あるとみました。
今年の兵庫大賞典でタガノゴールドに負けた1870mで優勝し、タガノゴールドの強さを更に印象付けてくれるであろうと思います。
北國王冠でこの世を去った、タガノゴールドが最後まで絡み続けるそんな兵庫県競馬だと思っています。

エイシンニシパ、⑧ドライヴナイトが続く。
特に⑧ドライヴナイトは園田2戦目での上積みが怖い。一発あるかも。

他の馬も人気どころから中穴まで多士済々で難しいです。
ちょっと手広く買っておく方が当たりやすいかと思います。


大井11R 勝島王冠(SⅡ)
⑤ロードアルペジオの一発を期待。
前走のサンタアニタトロフィーではスタートで躓いてしまって最後方。
そこから直線追い上げ4着までもってきましたが、本来はスタートしてもっと前につけられる馬。
もう少し位置を取れれば人気を覆す可能性もあっていいかと。
それに、人気馬は今回は調整で、年末以降に本気を出してくると思います。
穴を開けるチャンスかと思います。

⑧チャイヤプーンに森泰斗で怖い。
⑬サブノクロヒョウ地方馬同士なら力は上。
③アンダーザスターもペース次第では馬券内あっても。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング