夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

真「風は時にアゲインスト」120

こんにちは〜。今日は今年最後の予想ブログとなります。1年間続けてきましたが、まぁ色々ありましたね。右手を骨折して左手でポチポチ書いていた時期もありました。…あ、これはガチなやつです笑 引越しのときにやらかしちゃったんですけど、もう今は2度の手術を終えて自由に使えてます。字を書いたり箸を持ったり、あとは、手マ…おっと。

なにはともあれ、こうして予想ブログを書くことができて、ほんとによかったです。わずかながら達成感もあります。あとは年明けまでに、今日と明日ボロ負けした記事を書いたらほんとに最後です。(フラグ)



よーし!じゃあいきますか!





阪神カップ

◎インディチャンプ
ステルヴィオ
▲フィアーノロマーノ
サウンドキアラ
☆ヤマカツマーメイド

普通に人気してるところメインで買います!まだ見限れないサウンドキアラ、そして待望の内枠に入ったヤマカツマーメイドを抑えました。表面上は人気してないように見えますけど、ワイドはちゃっかり穴人気気味ですが、まぁそれでもここ最近では底値でしょう。

f:id:omi_D13:20201226130028p:plain





ホープフルステークス

◎オーソクレース
○ヨーホーレイク
▲ダノンザキッド
△ランドオブリバティ
シュヴァリエローズ

道中インで脚を溜めた上位評価2頭が、前受けする3頭を直線外差し一気で飲み込むイメージです。と、思って買ったんですけど、早速今日の3レースは同条件で前残りでしたね笑 でもまぁまぁペースは速くなりそうですし、何にせよ前に行く馬が多そうなんで、内枠の2頭がスムーズに外に出せると思うんですよねー。今年の中山はえらい外枠がいいですし、内枠からでもそのイメージで展開がはまるとすればこの2頭かと。

f:id:omi_D13:20201226131730p:plain





有馬記念

◎フィエールマン
○クロノジェネシス
▲カレンブーケドール
☆モズベッロ
☆オセアグレイド

有馬記念では御法度のような選び方かもしれませんけど、これも展開と馬券差を考えたら全部外枠になりました笑 それと内枠に入った馬たちもラッキーライラック以外は全部外枠の方が良さそうに感じません?僕はそう思ったので、迷わず外枠の馬たちから買います。一応馬券は、上位3頭の3連複が大本線として、あとはモズとオセアからワイドを流す予定です。最終的な買い目は購入後にアップします。





それでは、今年最後の予想ブログをご覧いただきましてありがとうございました!じゃ、股👋



f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング