夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2021年2月20日(土)は、中央で2重賞

土日早く過ぎてくれ・・・。

今、体験授業やらなんやらと学年末テスト対策に、中3生の公立高校入試対策などで朝から晩まで授業、授業、授業・・・。

3月の1週目が過ぎればちょっと楽になるので、早くその日が来てくれ・・・

ということと、今年のゴールデンウィークは世の中の状況次第では、久しぶりに遠出をしてやろうと意気込んでます。

f:id:waka36saburoh:20210218213846p:plain

一応、予定では5月2日の日曜日から、9日の日曜日までの8日間は授業を入れないつもり。

その間にある競馬となると・・・。

5月2日㈰ 【阪神天皇賞
5月3日㈪ (名古屋)かきつばた記念
5月4日㈫ (園田)兵庫チャンピオンシップ
5月5日㈬ (船橋かしわ記念
5月6日㈭
5月7日㈮
5月8日㈯ 【中京】京都新聞杯
5月9日㈰ 【東京】NHKマイルカップ 【新潟】新潟大賞典

地方競馬の重賞競走は、交流重賞を除いて発表されてたり未発表だったりなので、間はスカスカですが、きっと何かが入るはず。


しかし、今のところ一番興味あるのは、新潟競馬場
去年、飛行機のチケットおさえるところまでやってのキャンセルで諦めましたからね。
今年はリベンジのチャンスなんちゃうんかい?な感じ。
今なら、土日両方での参加も可能かもと、未来を楽しみにしています。
あとはお金さえ何とかなれば、土曜日の朝の飛行機で行って日曜日の夜の飛行機で帰って・・・。
あ、でも席が取れるかどうかもポイントになるのか。
ほんとにコロナはめんどくせぇな。


ところで。

ウマ娘のアプリのウイニングライブとかいうやつ。
以前というか、第一弾の発表時は「いらん」派だったんですよね。
なんやこのオタクくさいのは(オタクのくせに)と思ってしまって。

でも、今のバージョンって「え?これスマホでいけるん?スマホ死なん?」ってなくらいクオリティ上がってて、僕みたいな反対派を黙らせるには十分な出来。
これをたくさん見るために、色んなウマ娘にGⅠ勝たせたいと思わせられるくらい。

当然、スマホ等が進化して表現できる幅が広がったこともありますが、それを存分に生かしたこのクオリティはちょっと他社では真似できないんじゃないかと思えるほど。

僕は最終的に、スマホで先行して遊んで、DMM版をPCで進めてという感じでいこうかと。
ウイニングライブを見るにはスマホでは心配なので。
さすがにPCならいけるやろと。

www.youtube.com

ほんと、変な失敗せず、サイゲの代表作になれるよう頑張ってという気持ちでいっぱい。



東京11R ダイヤモンドステークス(GⅢ)
◎③オーソリティ
○⑯アイスバブル
▲⑬ポンデザール
狙いは⑯アイスバブル。
本命には出来ませんでしたが、立て直しての一変があるならこの馬かな、と。
それに、以前の休み明けは確かに着順は悪いですが、勝ち馬との着差はそこまでいうほどとは。
馬体重が20kg以上増えてるとかならしめしめ、前走と差が無いならがっくりしながらレースを見たいと思います。

阪神11R 京都牝馬ステークス(GⅢ)
◎⑫シャインガーネット
○④イベリス
▲①カリオストロ
基本的には④イベリスと①カリオストロの行った行ったかと。
そこを⑫シャインガーネットがどこまで差し込めるのか。
位置取り次第では末脚が溜まると思いますし、その辺りを田辺がどこまで上手く乗れるか次第ですが、その他の有力馬以上に買ってみたい魅力を感じました。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング