夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年2月18日(木)は、大井の雲取賞(SⅢ)

気になったニュースはこちら。

news.yahoo.co.jp


大手とはいえないけど、中堅どころの学習塾に勤めていたときはリーガル履いて(履かされて)ましたわ。
なんで給料でこんな高いもん履かなあかんねんとは思っていましたが。

ただオシャレに全くもって無頓着な僕でも、ある程度のスーツを着て、ネクタイ締めて、時計つけて、靴を履いて、車に乗れば、それなりに見えてしまうものなので、そういう意味では靴というのも大切なアイテムとわかっています。
だいたい、年に2~3足買って、毎年1~2足は履き潰していました。

今は、まず革靴履いて外に行くことが少ないので、近所のABCマートで買った安い革靴に見える靴を履いてます。
敷地内はクロックスの偽もんを履いてますし、ネクタイは一切締めないし、スーツもよれよれのやつ。

まあ人生で二番目くらいの貧乏をしているので、それで全然かまわないのと、和歌山ってところはええかっこせんでもいい場所というのもあって甘えてます。
ちょっとちゃんとした企業に勤めたら、色々揃えるのだけでも大変だなぁと思いつつ、こういう部分は地域柄ってやつをものすごくありがたく思っています。

これからもダサい恰好で生きていきますぞ。
少なくとも、もうしばらくは。


次の話題。

ウマ娘のアプリまであと一週間だ~い!

f:id:waka36saburoh:20210216201708p:plain

いまだにシステムがよくわかっていないのですが、育てるキャラも、育て方(調教方法)もガチャなんですかね。

とうとう課金しちまうのか・・・とか思いつつ、一応は無課金を貫きたいとは思いますが、サイレンススズカ関係が出てきてしまった場合はやばいですね。
三井住友visaカードのポイントを全部Googleplayに換えて、課金して、足りなければ現金が出動しかねないことに。

ただ、馬としてはサイレンススズカの上に馬は無し、下にも馬は無しなのですが、キャラとなると話は別。
スペシャルウィークゴールドシップオグリキャップライスシャワーマチカネタンホイザツインターボあたりなんか育ててみたい。
ただ、僕はゲームをするときキャラ愛よりもキャラ性能を重視した構成をする傾向があるので、サイレンススズカ以外は、例えばマチカネタンホイザがめちゃくちゃ弱いとしたら、もっと強い馬をキャラ的にそこまで好まなくても使用することとなるでしょう。

いやぁ、楽しみですわ。
Cygamesのゲームなので間違いない出来と信じていますし、過去に評価を受けているアイマスグラブル、シャドウバースやプリコネ以上に高い評価を受けるものになるのではないかと、大きな期待を寄せています。

早く一週間が過ぎますように。



大井11R 雲取賞(SⅢ)
毎年、苦手としているレース。
普段も当たりませんが、雲取賞は本当に10年以上本命が勝ち負けになってないんじゃないかなと思います。
そんな当たるはずもない僕の本命馬ですが、今年は③タブラオにします。
メンバーがある程度どうなっても、相手なりに上手に走るイメージ。
5月3日生まれですが、結構早い段階から走れる馬なのも良いかと。
前走と同じ57kgも、他馬の負担重量が増えることを考えれば良し。
複勝が2倍以上つくようなら単複での参加。
つかなければ複勝で参加してみます。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング