夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年3月21日(祝月)は、フラワーカップ(GⅢ)

祝日だー!

つまり僕は忙しい日だー!
サラリーマンは今日休む。
自営は周りが休みのときこそ働く。
そういうもんです。


そろそろ考えていかなあかんのが、

ゴールデンウィークのこと。
一応、今年は5月7日(土)と8日(日)に連休をとるつもり。
なお、これがうちの今年初めてのおやすみ。
前に休んだのが去年の菊花賞の日だから、約半年ぶりですね。
自営業は休んでも何もプラスが無いからこんなもんです。
まあ、平日は1年の半分以上が半休みたいなもんですから。
深夜0時からの午前中はほぼほぼなーんもありませんからね。
夕方から夜遅くに力を最大限発揮する。飲み屋さんみたいですね、動き方が。
でも、仕込みもほとんどないわけですから。
楽な商売させてもらってます。
だからその分休まないだけ。
何も大したことはしてません。

しかし、きちんと休むというか遊ぶというか、それは8日(日)の新潟競馬場の指定席が取れるかどうか次第。
去年は新潟大賞典で落選したためお出かけ出来ず。
何やってたか全然覚えてないので、googlemapのタイムラインを見てみると…。

2021年5月8日(土)
自宅→DASH和歌山→コーナン→自宅
2021年5月9日(日)
自宅→DASH和歌山→オークワ→自宅→サンドラッグ→自宅

以上。


こんなん休みやなくても出来るやんけ…。


多分ですけど、家で請求書作ってたんですよ。
大体、10日をめどにお月謝の請求書作ってるので。
つまりは、対外的には休みだけど、内部では仕事してましたーみたいな感じ。

ね。休みをとっても休まないんだから休む意味ないっしょ?
なので、今年は指定席次第では休みとせず開けておこうかなと思います。
さすがにゴールデンウィーク最終日に自習に来る子はいなさそうだけど。
(授業は元々、受験生以外はゴールデンウィークを休みにして回数調整しているので、開けてもそんなに生徒は出入りしない)

今年こそは、休むために早めに請求書作っておかないと!と焦りながら、そして新潟競馬場に行けるのを楽しみにしながら過ごせるゴールデンウィークになればいいなあと思いつつ、今月を過ごすのであります。


うまくいけば、土日ともに新潟競馬場の指定席とって、2日間競馬するのも良し。
土曜日は東京競馬場で、日曜日は新潟競馬場というのも良し。

ユメガ・ヒロガリングスです。


f:id:waka36saburoh:20220313181941p:plain



逆神38R
中山11R フラワーカップ(GⅢ)
◎②パーソナルハイ
○⑫ティズグロリアス
▲①スタニングローズ

②パーソナルハイが逃げか番手からしぶとくいくと思います。
1勝馬でも赤松賞2着、阪神ジュベナイルフィリーズ出走経験があるならここだと威張れる戦績かと。
⑫ティズグロリアスは外過ぎますが、好位追走で内目を通ることが出来れば。
①、③、⑥で悩んで、①スタニングローズを上にとります。
もちろん、川田の中山1800が理由。
坂井からの乗り替わりも、地方競馬みたいな理由で今回はプラスになるとみて。


次は、23日(水)のダイオライト記念(JpnⅡ)の予想でお会いしましょう。
個人的には春期講習開幕。
忙しくなりますが、売上がちょっとでも増えるのはありがたいことです。
ほなまた。