なんだかんだ文句を言いながらも、
京都競馬場が楽しかったので、競馬場行きたい欲に火がついた感じの🦍さんなのである。
あ、京都競馬場は行かないけど。
京都行くくらいなら浦和行くわ。ほんとに。
(5~6年前、年に何度も浦和行ってたほどハマったの、自分でも今となっては不思議だけど、浦和にはそういう魅力があるのよ)
次に行くとしたら、9月3日(日)の札幌競馬場というのは既定路線。
だって、札幌行ったら中央全場制覇になる&そこしか休みが取れないという理由で。
来年以降に函館やなあ。
まさやんはあと、札幌と函館でコンプらしいので。
今のお悩みは、
どう休みを取るか、なのですよ。
🦍さんのこだわりとして、「基本的に、生徒を1週間を超えて休ませない」というのがありまして、例えば、月曜日・木曜日クラスの子の、木曜日を授業して月曜日を休みにしたら次の木曜日は絶対に授業をする、みたいな。
なので、9月3日(日)に朝から札幌競馬場行こうと思うと、2日(土)は札幌泊となるので、連休の取り方は、
9月1日(金)~4日(月)
9月2日(土)~5日(火)
の、どちらかが望ましいとなる。
さて、どちらにするかな?なのですよ。
お出かけの前後は家でゆっくりしておきたいなあ・・・となれば、1日~4日がベストとなる。
2日に移動して、3日に競馬場行ってその日のうちに戻ってきて、4日はゆっくり。
そして、2日から連休とすると、2日に移動、3日に札幌競馬場行って羽田に戻る、4日は大井競馬をして羽田から関空に戻る作戦も取れて・・・。
悩みますなあ。
7~8月は毎年、自分の寿命を削って夏期講習をし、その代わり、月の最高売上を出す月となるので、正直お金の余裕は出来る。
それだけに遊びまくるのも手ではありますが・・・。
なお、9月1日(金)~5日(火)に行われている競馬は、
9月1日(金) 浦和・笠松・園田(ナ)
9月2日(土) 新潟・小倉・札幌/帯広(ナ)・高知(ナ)・佐賀(ナ)
9月3日(日) 新潟・小倉・札幌/帯広(ナ)・水沢・金沢・高知(ナ)・佐賀(ナ)
9月4日(月) 帯広(ナ)・水沢・大井(ナ)
9月5日(火) 門別(ナ)・水沢・大井(ナ)・金沢・名古屋
こう見て見ると、1日(金)は仕事にして、2日(土)から動くのがベストのように感じますなあ。
2日(土)に関空→新千歳で、移動だけで終えて、3日(日)は札幌競馬場。
で、その日のうちに移動して、東京1泊からの4日(月)は大井競馬。
なんなら、5日(火)に名古屋競馬って手も出てくるな…。
とかね。
歌舞伎町タワーのnamco TOKYO行きたいし、月曜日は東京観光からの大井競馬場・・・もいいなあ。
ただ、最近、馬券が当たらなさ過ぎて、競馬ねぇ・・・となりつつあるのでそのときのテンション次第かもしれないけど。
他には、1日(金)にその金ナイター行って、サンライズ瀬戸で東京に向かって、という手もあるけど、サンライズ瀬戸の切符が買えるのかどうかがねえ。
一瞬で個室売り切れるっていうし、🦍さんは野性の育ちなので、いつ襲われるかわからないオープンスペースだと眠れないのでねえ。
個室必須なだけに難しいかも。
今のところは2日(土)~5日(火)の4連休を主軸に考えて、予定を立てたいと思います。
せめて札幌競馬場だけでも行きたい。
それ以外は未定でいきます。
これが終われば2023年の遊びは終わり。
(年内の休みは平日にどっか取れそうだから、それ次第ではもう少し遊ぶけど)
中央の競馬場は、2024年ですわ・・・。
もっと中央行くために人を雇う・・・か・・・?それはちゃうな。
逆神71R
東京11R 京王杯スプリングカップ(GⅡ)
◎⑮ダディーズビビッド
○①ダノンスコーピオン
△②⑫⑩
ペースが上がらない1400m戦なら⑮ダディーズビビッドが足りると思います。
外の8枠に邪魔されることなく息を入れながら前を取れれば、そのまま粘り込んで馬券内というのが想像しやすかったです。
調教も1400で走れるよう意識したもの。結果に繋がってくれれば。
①ダノンスコーピオンは安田記念を考えるとここを気持ちよく勝って・・・とも思いますが、なんとなく楽に仕上げて本番狙いな気がして。
人気を背負うでしょうし、惨敗とまではいかなくとも馬券外も想定。
穴狙いは②ロードマックス。
今なら1200mより1400mの方が良さそうな気がします。
シュネルマイスター優勝時の5着馬。
このメンバーなら波乱を起こしても。
⑫レッドモンレーヴは距離短縮でもしかする。
⑩ウインマーベルは前走、不良馬場の高松宮記念は心配でも。
④ゾンニッヒはレーンでも足りずの思い。
次は、5月14日(日)のヴィクトリアマイル(GⅠ)です。
ヴィクトリアマイルまでくると、次がオークス、その次がダービー。
一年で1、2を争う楽しみがもうすぐやってきます。(🦍さんはダービー大好き🦍)
ほなまた。