夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年4月7日(水)は、船橋のマリーンカップ(JpnⅢ)

NARの発表

www2.keiba.go.jp

NAR(地方競馬全国協会)会長名で”当協会としては、報告書の調査分析結果や提言を踏まえ、厳正な免許上の措置を講じてまいります。”と発表されているわけですから、そこに期待します。

本当にやり直せるなら期待はしたい。
でも僕はしばらく笠松の馬券は買わない。
今回、調査から逃げ切った調教師等の噂もある限り、様子を見ないことにはどうなっていくのかわからないから。


笠松町長の裏垢問題。
もう、言葉がありませんので、触れません。

f:id:waka36saburoh:20210404115156p:plain
(余談ですが、うちの親父はちょっといかりや長介さんに似てますw)



こっから本題。
というほど大したこと書いてないけど。

個人事業主というのは世間的な信用がゼロなんだ。

f:id:waka36saburoh:20210403093519p:plain


社会カーストにおける、社会的地位ってやつでは無職に毛が生えた程度の扱いというイメージ。
そんな底辺な僕のお話。


最近、銀行口座をチェックしていると、引き落とし額が想定よりちょっと大きなことがあって。
あれ?って思って、全ての引き落とし額を見直してみると・・・。


あ・・・。


ゴールドカード会員費って書いてある・・・。


そう。
お金が無さ過ぎて毎月困り果てている僕ですが、クレジットカードは生意気にもゴールドカードなんです。

といっても、大学生のときにクレカ作って、使ってるうちにいつしか三井住友から勝手にゴールドにされた程度のやつなんで、限度額も小さきことこの上なしなのですが。
とはいえ、ゴールドカード。

年会費11,000円やて・・・。

空港行ったら出発前にはラウンジ入れたりとか、旅行中の事故で死んだら5,000万円もらえるとかあるけど、今の状況で空港行くこと全く無いし(実際、最後に使ったの2~3年前だし)、そもそも死んだら僕に1円も入ってこないし、ゴールドである意味は非常に薄いのですが。

ただ、これをノーマルに戻すと、もう二度とゴールド以上にならないんですよ。
嫁さんもらって、その嫁さんが年収ごっついとかなら戻せるか、更に上のプラチナでもいけるとは思いますが自力ではもう無理に等しい。

あ、将来的に会社作ってでっかくなったらって可能性はありますけど・・・。

この春だけで入塾をお断りしてる生徒が5人になってるほど経営が下手な僕には無理ゲー。
(単に、うちのやり方ではお金もらうほど成績上げられないと思ってお断りしてるだけなんですけど、塾業界だと有り得ない話)

毎年11,000円払いながらゴールドを維持する所存であります。
なんちゅーか、元会社員の証拠みたいな感じもするし。
これも自分の人生を振り返るときにはありかな、と。
そして旅行して死んだら家族にちょっとでもお金残せるのならそれもいいなと思うわけで。

自営業 始める前に カード持て
ゴリ蔵、心の俳句でした。季語ないけど。


船橋11R マリーンカップ(JpnⅢ)
◎⑥レッドアネモス
○④フェアリーポルカ
▲⑤マドラスチェック
⑥レッドアネモス、はまるような気がするんですよねえ。
大阪杯2着のモズベッロに2年前勝ってるし。
なんか馬って連鎖することがあるじゃないですか。
モズベッロが穴開けて、次はレッドアネモスだー!みたいな。
そこのところに賭けてみる感じ。
④フェアリーポルカも良いと思いますけど、和田の乗り方って船橋でどうなのかという部分と、ロングスパートでむしろはまるようなどちらともいえないイメージ。
でも、最後までしっかり追ってくれるので位置取り次第では面白いと思うので買い。
マドラスチェックは距離短縮がはまるかも。
もしかしたら鮮やかな勝ち方まであるかと。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング