夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年5月5日(祝水)は、船橋のかしわ記念(JpnⅠ)他

ほんとはね、
今日のブログは過去最長の激おこ長文だったんですけど、4月27日(火)のまさやんブログでもっとちゃんと書かれてたから全削除しました。

午後4時時点で、宮下瞳騎手の無事をお祈りします。
馬は助からなさそうな感じに見えた。
人によってはあれかもしれないけど、人間と馬なら人間優先は当然だと思っているので。
理想は共に無事だけどね、もちろん。


そしてその後に発表。

名古屋競馬所属 宮下 瞳騎手の負傷について|ニュース一覧|金シャチけいばNAGOYA

とにかくまずは生きてて良かった。


船橋 かしわ記念(JpnⅠ)
◎穴①タイムフライヤー
前走の根岸ステークスルメールを乗せて勝ち切れなかったあたりには不満が残りますが、特にデキ落ちを感じない調教から本命に置いてもいいと判断。
小回り適性はあると思うし、地方の砂といえども南関ならそれほど深くはない。
前が速くなっての一発に期待したい。
相手には⑩インティ、⑫サンライズノヴァ。
いやあ、なかなか難しいレースですがバシッと当てたら気持ち良さそうですな。
僕は馬複①-⑩⑫の2点。

園田 兵庫大賞典(重賞Ⅰ)
むしろこちらを当てたい。
◎⑤エイシンニシパ
一応、エイシンニシパを本命に置く。
一応というのは、上位は団子状態だと思うから。
エイシンニシパを内に置いて、その外から⑦ジンギや⑧コスモバレットが差し込んできたら飲み込まれる可能性も。
成長や調子からすると、むしろ⑦⑧の方が上のようなコメントもあるし難しい。
ただ、鞍上吉村の剛腕に託す。
穴は無し。
まず、当面の相手として⑦⑧。
3着以降は潰された馬の代わりに別馬が台頭する可能性もあるだろうが、まず2着までは上位3頭かと。
三連単フォーメーションなら穴狙いもあるかも。

次は5月8日(土)の京都新聞杯(GⅡ)でお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング