夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年10月6日(水)は、東京盃(JpnⅡ)と、7日(木)はレディスプレリュード(JpnⅡ)

まずは🍊杯初週お疲れ様です!

いやぁ、めちゃくちゃ当たると思って自信満々だったのですが…。僕は26人中15位。

初週が終わっていつものように差し~追い込みの位置につけてます。

もちろん目標は優勝。今年は10月、11月に分けて開催していますが、どちらも優勝して誰にも🍊を贈らないというひどい結果にしてやろうと目論んでおりますので、宜しくお願い致します。

一部では、優勝より僕の1つ上の順位狙いが🍊ゲットの早道と噂されてますが、僕は優勝するわけですからそう甘くはいきませんぞ…フフフ



4日(月)の出来事

いつものようにセーブポイント(DASH和歌山)に向かって歩いていたわけです。

ちょうど、第3回SHADOWROLL杯予選会第2弾に参加中(前回の、予選会第1弾で3位?4位?だったので、優先的に予選会に出させて頂いたという経緯があり)なので、今日は大井の馬券でも買うかと昼過ぎにお家を出たわけです。

途中歩きながら、ちょーっと熱っぽさもあるし、今日は馬券はやめにしてスーパー寄るのとドラクエウォークだけして帰るか…和歌山市の断水で学校が休みになってる子が自習に来るかもしれないし、和歌山市の断水以外の地域でも給食が作れないとかで午前で終わりという噂もあるし…なんてことを考えながらとぼとぼ歩いていると、

「すいませ~ん…(弱弱しい声)」

と、腕章つけた大人しそうなおじいちゃんが声をかけてきたので、お?やんのか?と若干身構えると、「社会実験の一貫で、灰皿を設置したらポイ捨てが減るかどうかのアンケートを取っていまして…(優しい声)」とおっしゃるわけです、僕と相撲したら3秒で決着つきそうな方が。まあ、招待は和歌山大学の教員の方ということだったのですが。


f:id:waka36saburoh:20211004134737p:plain


こちとら今日は馬券を買うのをやめて、スーパーに行く途中、どこを歩けば効率よく花嫁のこころを集められるかを考えるくらいしか頭に無いし、面談はあるけど2時からだし、それまでに確実に戻れば良いくらい暇なので、ということでアンケートにお付き合いすることに。

第1問
灰皿が設置されていることに気付いていましたか? Yes・No

答えはYes。まさか大学の社会実験とは思ってませんでしたが、設置場所が和歌山県の(寂れちゃってるけど)新地という歓楽街のところなので、その辺の酒飲んでるおっちゃんたち(若者はほぼ来ないと思う)がポイ捨てひどいから、その対処として灰皿設置してるんやろなと思いつつ見かけてはいないので知っていた。

第2問
灰皿が設置されればポイ捨ては減ると思いますか? Yes・No

答えはYes。灰皿あるのにポイ捨てする人は育ちとか色んな部分で問題を抱えてるかわいそうな人たちだけど、さすがに少数派やろと。ただ、歩きたばこを助長するようで、街中に灰皿設置しまくるのはいかがなものかとは思うけど。

第3問
普段、煙草は吸われますか。 Yes・No

Noにしたけど、そのとき僕は口の中にVELO入ってたから嘘ついてるような気もしたけど、吸ってはないからセーフなのかなと思いつつ。でも、「無料でタバコあげるよ」って言われたら業務に差し支えない範囲ならいくらでも吸うんだけど。健康のためというより、匂いが塾経営にとってマイナスだから吸わないだけなので。

第4問
年齢を教えて下さい。 ~29歳・30~49歳・50歳~

このときですよ、このとき!!!気弱そうな自称大学教員が牙を剥いたのは!!!

「こちらでいいですか?(弱弱しい笑顔)」と指さした先が、「50歳~」


f:id:waka36saburoh:20211004134950p:plain


ハハハイヤコッチデス、と30~49歳を指差し、アンケートは以上!となったので「お疲れ様です~」と一声かけてから退散しました。


髪を黒く染めようかなと思ったそんな日でございました。


逆神5、6R
大井11R 東京盃(JpnⅡ)

今のところ逆神成績が勝っちゃってるからネタにならない。凱旋門賞は単複買ってるんだから勝って欲しいけど3着、スプリンターズステークス単勝しか買ってなかったし、正直来るやろと思ってましたが2着なので馬券的には全然プラスになってないんですけどね…。日曜日は重賞以外に買ったの全滅でしたし。ラセットの単勝自信あったんだけどなぁ。

そんな僕が東京盃(JpnⅡ)で買うのは①レッドルゼル。能力的にはひけを取らないと思うものの、今回は海外遠征後の休み明け。調教も全体時計は地味で、今回は叩きの匂いが濃厚なのですが、新馬戦こそ芝1400を走って3着でしたが、その他の休み明けは全て1着。半年休んでも東京ダ1300で1着。クラスが上がって後ろから差す脚質になってますが、今回は展開的にもむしろ向くのではないかと期待します。ただ、人気したら考えものですね。3番人気くらいになってくれたら…と思いながらの予想なので。でもブログに書く以上はこの馬の単勝を買います。


7日(木)
大井11R レディスプレリュード(JpnⅡ)

能力的には⑥ウェルドーンと思いつつも、大型馬の休み明けということで軽視(勝ちフラグ)。中央馬だから怖いといえば怖いですけどね…。

①クリスティでいってみます。ダートは2戦目。初めて走った昨年6月の関東オークス(JpnⅢ)ではレーヌブランシュから1.1秒差の3着ならダートが向かないとはいえない。芝でオープン勝ち、GⅠ出走経験あり。調教も走っているし、馬体の増え方からもダートが合わないとは思えない。前5走しか見ていないと当てられない馬券と思って買ってみます。僕は期待しています。


次は10日(日)の毎日王冠(GⅡ)、京都大賞典(GⅡ)、11日(月)のマイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ)の予想でお会いしましょう。
🍊杯の参戦DMも10日(日)のお昼12時まで待ってまーす!
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング