夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年12月5日(日)は、チャンピオンズカップ(GⅠ)

🍊杯(おかわり)開催のお知らせ

和歌山県民のいうところの「クズ🍊(見た目が悪くて売り物にならない🍊。味は大丈夫)」が異様に大量に手に入ることになったので、そちらをプレゼントさせて頂きたいと思います。ただ、送料がかかってしまうのですみませんが1名様のみ。そのための🍊杯を開催致します!

楽天を見ていると、安いのは10kg4,000円くらい、高いのは20,000円とかありますけど、その安い方の仲間かと思います。若干味が薄いな(甘味が足りないな)と思う🍊をもらったので、一応はこれをプレゼントとしたいのですが、『もっとええのないの?』ともらう立場の癖に文句言うたら、もっと美味しいやつを持ってくる!と言ってくれたので、もしもその通り、もっと美味しいと思ったらそちらに変更してプレゼントいたします。

これは和歌山県民のプライドの問題です!

って、人生で和歌山で過ごしたの短いですけど。


ルール

12月5日(日)の中央競馬、中山、阪神、中京のメインレースでそれぞれ3頭ずつ選択してください。
1頭的中→複勝をポイントとする
2頭的中→ワイドをポイントとする
3頭的中→三連複をポイントとする
で、集計し、最もポイントの高かった方に🍊をお送り致します。ま、三連複で万馬券でも当てようものなら優勝です。そらそうか。

1位が同点の場合は、また考えます。

是非ご参加下さいませ!いつものように僕のDMに買い目をお送り下さい。今回の締切は5日(日)の午後1時と致します。また、参加者が何名になるか分かりませんので、リマインダーは致しません。午後1時になると勝手に締め切らせてもらいますので、その点はご了承下さいませ。

もちろん僕も優勝を狙って、誰にも送らないようにしてやろうと思っています。まあ、思うだけで実現は難しそうですけど…。でも、優勝して🍊はあげません!を目指して頑張ります。


f:id:waka36saburoh:20211203204949p:plain


逆神45R
中京11R チャンピオンズカップ(GⅠ)
◎④インティ
○⑤エアスピネル
▲③サンライズノヴァ

ダート重賞は、フェブラリーステークス(GⅠ)上位馬、少なくとも出走馬が上だという考えは変わらず。
ほな、⑯カフェファラオ本命ちゃうの?というのは良く分かりますが、外過ぎると思います。去年が7番ゲートからで1分50秒2。もちろん、もっと時計がかかる決着となれば16番ゲートからでも十分勝ち負けできますが、そうはならないとの見立て。ということで、カフェファラオは4番手以下の評価。

④インティが本命です。まず、枠が良いですね。昨年の13番ゲートからということを考えると、走りやすいところを手に入れられたと思います。前走の南部杯(JpnⅠ)も休み明けの7歳馬ということを考えると上々。5走して4回馬券になっている中京コースで激走を期待です。

エアスピネルは距離だけ。200mなら持ってくれないかと思いつつ。③サンライズノヴァも距離不安ありますが、これだけ内だと、ロスなく回りながら折り合いもつけやすそう。松若が変に急いだ仕掛けをしなければもしかすると思いました。


ほな次は、11日(土)のス中日新聞杯(GⅢ)の予想でお会いしましょう。
金曜日の地震ですけど、特に落下物も無く大丈夫でした。建築屋さんに聞いたところ、家も塾もそう簡単には壊れないし、もし壊れるなら家が先、塾はもっと壊れにくいと聞いて、ちょっとホッとしました。電気が無いと厳しいですが、それさえあれば身一つでも出来る商売なので。でっかい地震が来て計画が大きく狂うことが一番怖いです。今は。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング