夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

進「風は時にアゲインスト」16

こんばんは。今週もお疲れ様でした。D13おみです。





中山記念の本命ウインイクシードは5着でした。競馬は勝たなきゃならんので仕方ないんでしょうけど、さすがにオーバーペースでしたね。今回は逃げ先行馬が揃っていたのと、馬場的にも前有利ということで、パンサラッサが超ハイペースを刻んでいた割に、番手の先行馬たちもそれについていった格好になりました。さらにそこから離れたグループにいたマルターズディオサの位置でも、間違いなくハイペースです。カラテの位置でようやくミドルくらいでしょうか。中山記念は先行馬有利ですが、今年は規格外のパンサラッサ以外は差し馬が2〜4着を占める形になりました。ただ、ペース的にはカラテくらいまでは先行馬みたいなものです。来年はパンサラッサみたいな馬が出走しないのなら、改めてポジション先行馬を狙いたいと思います。
馬券ですが、カラテを消してしまったのが痛恨でした。そのまま評価していれば5-11の馬単は抑えていたと思います。なんだかモヤモヤする結果でした。

f:id:omi_D13:20220227200101p:plain





阪急杯の本命ダイアトニックは見事に勝利しました。本命馬に関しては、予想の着眼点が完璧でしたが、ほとんどの人が同じことを思っていたみたいで、結局全然旨味はなかったです。しかし相手のトゥラベスーラはプラス22キロということで、ある程度妙味が生まれたように思います。僕は慌てていたので、馬体重をチェックする余裕もなく、セットだけしておいた馬券をバババーっと買ったので、思いとどまらずに済みました笑 またロータスランド現象になるところでした。慌てていてよかったです。

f:id:omi_D13:20220227202102p:plain





下関ステークスの本命マリーナは6着でした。先週とは打って変わって、内が良くなっていたので狙いましたが、この馬はやはり左回りの方が…ってそんなことよりも…



………



……………



トップオブメジャーのオッズはなんやねん笑笑



f:id:omi_D13:20220227203122p:plain



いや、あるにはありますよ?例えばソダシみたいなアイドルホースは最近だとフェブラリーステークスでも単勝複勝のギャップが目立ちましたし、マルターズアポジーみたいなピンパータイプもそーゆーのになりやすいですよね。でもこれはどう考えても普通じゃないでしょ笑 きっと新聞とかには載らない情報が一部の人間に伝わって、かなりの金持ち、もしくはグループでまとめてか分散かわかんないけど、そんな感じで計画的に買われているに違いないでしょう。



だからほら、今週は、ね、負けたわけですよ。←
(当日は勝ちましたけど笑)

f:id:omi_D13:20220227222822p:plain

f:id:omi_D13:20220228001335p:plain



そして2月はボロ負けでフィニッシュ!ドピュッ!!

f:id:omi_D13:20220228001441p:plain



ん〜。今年はなんかヤバい予感がしますね。去年みたいに惜しい4着が多いわけでもなく、普通に堅い安い配当だけしか当たらない状況が続いています。とりあえず3月は穴馬の精度と僕の精力が上がるように頑張ります!では最後に…





トップオブメジャーのオッズはなんやねん笑笑
(もうええやん!)



じゃ、股👋



↓クリックするとトップオブメジャーのオッ…もうええわ!↓

f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング