夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

進「風は時にアゲインスト」15

こんばんは。D13おみです。今週末は少し忙しいので、早めの更新となります。最終的な予想はレース前までにできるだけ更新しようと思いますが、時間がなかったら馬券だけアップします。よろしくお願いします。…と、いつも参考にしてくれてる0名の方にお知らせです笑





阪急杯

◎ダイアトニック
○グレイイングリーン(極端外枠で消し)
▲タイセイビジョン
コントラチェック
☆トゥラベスーラ

本命はダイアトニックです。故障明けは調子を落としていましたが、前走で一気に復活しました。得意の1400に戻るのもプラス、約2年半振りの56キロもプラス、そして岩田騎手がクリノガウディーではなくこちらを選んだというのも少なからず理由がありそうです。極端な外枠だけは勘弁してほしいですが…。
対抗はグレイイングリーンです。こちらも1400では崩れ知らずで、極端な外枠以外なら安定して差し込んで来そうです。岩田息子騎手も先週の重賞制覇で勢いがあります。親子でのワンツー決着を期待しています。
あとは阪神得意のタイセイビジョンを単穴とし、スムーズに逃げ競馬ができれば怖い存在のコントラチェックと、実績の割にいつも低人気のトゥラベスーラも穴で抑えたいです。

f:id:omi_D13:20220227142620p:plain





中山記念

◎ウインイクシード
○カラテ(厩舎コメント微妙で消し)
▲パンサラッサ
コントラチェック

本命はウインイクシードです。小回りと連戦が得意なタイプで、昨年の3着馬です。ウインの馬なので、開幕週でキレ味がどうかというところですが、パンサラッサがタフな展開に持ち込むでしょうし、その展開はこの馬にとっては有利に働くと見ています。あと、中山記念は逃げ馬から離れた番手グループを走る馬の好走率が高いと思います。その点では頭まではどうかですが、複軸としては1番妙味を感じます。
対抗はカラテです。この馬も小回りが効くタイプで、今回上位人気の4歳牡馬2頭よりも舞台適正的に有利な立場かと思います。大崩れしないタイプなので相手として1番相応しく感じます。
あとはウインイクシードなど先行馬が溜め込んだ時は1発があってもおかしくないパンサラッサを単穴として、この馬は単勝だけ抑えようかなと思います。
そして離れた番手グループという点でもう1頭面白いのが穴のコントラチェックです。って、コントラチェックはどっちに出るんですかね?笑

f:id:omi_D13:20220227142628p:plain





今日も読みに来てくださってありがとうございました。股間が寒い季節が続きましたが、今週末は気温が上がり、お股も暖かく過ごせることでしょう。読者の皆さん、今週も良い股間管理を。じゃ、これにて今週の競馬予想と股間予想を終わりたいと思います。じゃ、お股👋



↓クリックするとお股とお財布が暖まるかも!?↓

f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング