夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年6月16日(木)は、北海優駿(ダービー)(H1)

一々納得がいった。

news.yahoo.co.jp


未だに上岡龍太郎氏や、故やしきたかじん氏の話が面白いと思ってYouTubeで見ることがありますが、(水曜どうでしょうもそうだけど)消費されない笑いが過去のものとなり、今のものってその場で短期間にお金が稼げれば良くて、継続性には目を向けていないものばかりだなと常々思っている次第で。

音楽だってそうだし、生きるために必須ではないものだからこそ継続性のあるものが良いと思うけど、そうではなく消費されるものだらけ。
10年どころかもっと短期間で誰も中身を思い出せない、名前は聞いたことあるかもしれんくらいのものになっちゃいそうなものばっかりです。


そりゃお金も大切だけどさ。
お金儲けが第一なら僕だって塾なんてやってないわけで。
あと30年経って僕が仕事を出来なくなったときにでも、後継者さえいれば継続性のあることがしたかったというのが大きい。
だから、貧乏ではあるけれども、明日のご飯にも困る状態ではないし、塾を始めるために借金したけど毎月遅れず返せているし、それに数年後にいらなくなる仕事ではないから僕は自分がしていることに満足しています。

とりあえず、頭、右手、目と耳が片方ずつでも使えるうちはやめずに頑張ってみようと思える仕事なので、このままやっていきます。

とまあ、こういう性格だから、山下達郎氏のインタビューはびっくりするほど素直に読めたし頭に入ってきましたわ。

競馬も死ぬまでやってるんだろうなあ。
趣味にするには良いものです。競馬は。


なお、これも、上岡龍太郎氏はしょーもないエセ平等やらエセ人権やらそんなもんやなくて、真実を淀みなく語るから面白い。

www.youtube.com


芸人なんてヤク○と一緒くらいに思って、そこには一般人との上下関係は確かにあるんだけれども、その中で相手の、同じ人間同士だという部分に対するリスペクトを持って関係を作ることこそが平等やら人権への配慮だってのにね。
阿呆はそこが分からない。

と、競馬も当たらない、馬券下手🦍がえらそうに言うてみたりなんかしてwww


逆神EX7R
門別11R 北海優駿(ダービー)(H1)
◎⑧マナホク
○⑦シルトプレ
▲①モリデンブラック
△⑨スダワールド、⑩ボニーマジェスティ、⑥プリイスニードル、③エンリル

古馬混合戦で53kgとはいえ勝ち切った⑧マナホクを本命視。
だが、一冠目の北斗盃(H2)を勝ってここまで余裕のローテーションである⑦シルトプレ、古馬混合A2戦で3着の①モリデンブラックまではダービー勝っておかしくないかと。
△はあくまで抑え。
上位3頭で決まってくれることを希望し、単複⑧の2点でいきます。
ただ、8枠2頭はやばい。
連単系で波乱の目があるなら8枠かな、と。
枠複7-8を追加で計3点。


次は、19日(日)のユニコーンステークス(GⅢ)、マーメイドステークス(GⅢ)でおま。
ほなまた。