夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年12月25日(日)は、有馬記念(GⅠ)

記憶を確かめる癖をつけようと思う。

チェンソーマンのエンディングで女王蜂を聞いたのが約10年振りと言いましたが、そうでもなかった。
頭にあったのはデスコ(2011年。映画「モテキ」のメインテーマ)以来と思ってたけど、金星(2017年)にもめっちゃはまってましたわ。
ということで5年振りが正解でした。

というか、ほんまにみどりむし以下の記憶力やな・・・。
僕は仕事以外はかなりどうでも良いと思って生きてるのかもです・・・。


以下、本編

メリクリ!

チキン食べてます?
僕はいつも通り、朝は味噌汁と玄米ご飯。
寒くなると汁物が無いと体が目覚めないので。
家で飲む味噌汁は自分で作る味噌汁なので大して味わい深くもないし、七味入れるのがデフォな感じです。



じいちゃんが合わせ派なので、こういう味噌ですけど、一人になったら赤だし専門になります。
赤だし大好き。


基本的に、
人に迷惑をかけない範囲でなら、周りに合わせようとは思わないのでクリスマスだろうと何だろうと知ったこっちゃあれへん感じ。

例えばさ、かわい~彼女でもいてさ、もしくは家庭持っちゃったりしてお嫁さんや子どもがいてさ、クリスマスはケーキが食べた~い!なんて言われたら、溺愛具合によってはめっちゃお高いケーキ買っちゃったりしそう。
今ならあれか。
アーニャとか乗ってそうなやつか。
チキンも腹の中になんか薄味のチャーハンみたいなのが入ってて、グレービーソースなんかついちゃったりしてるのを食べちゃいそう。



こういう作り方するやつ。

でも、そういう、自分が甘やかしてしまう関係にある相手が望むことが無いと自分自身には欲が無いからクリスマスだろうとなんだろうと何とも思わないんですな。
一番欲しいものは・・・テフロンが剥げてきたので新しいフライパンかな。くらい。
ちょっと深鍋みたいなやつ。

毎日、屋根のあるところで寝て、起きて、ご飯食べようと思ったら食べられて。
電気毛布があるから布団はぬくぬくやし。
(エアコンはじいちゃんのいる1階はつけ放題にしてるけど、2階はつけない。電気代が高額になり過ぎるからね。じいちゃんのだけでもとんでもない金額になってるのに)
お風呂だって毎日入っても誰にも咎められないし。
刑務所だったらこの季節、週に2日しか入られへんねんで?
住む場所が無いと公園の水飲み場で濡らしたタオルで体を拭くくらいしか出来んねんで?
まあ、今の時代なら漫画喫茶でシャワーを浴びればいいかもやけど。
いつか南海トラフ地震で下手したら物はおろか命まで落とすだろうという未来が迫ってる中で、生きて毎日過ごせるだけでめちゃくちゃ幸せだっつーの、なんです。

あと、猫が逃げないことね。
スリスリしてきてくれるんだから文句はない。
今日、明日を生きるくらいならお金に困ってないし、色んな部分で十分幸せなのです。

まあ、もうちょっとお金があればなお良しだけど、ね。


逆神176R
中山11R 有馬記念(GⅠ)
◎⑬タイトルホルダー
○⑨イクイノックス
▲⑦エフフォーリア

いつか生観戦したいレース第一位である有馬記念
この仕事をしている間は、入試直前期でもあるので絶対いけませんからね。
仕事やめたら、まずは有馬記念を観戦しに行きたい。
そんな憧れのレースです。馬券は当たらんけど。
本命は⑬タイトルホルダー。
凱旋門賞明け、休み明けは気になりつつ、展開的にはこの馬でしょう。
クロノジェネシス以来2年振りの同一年度グランプリ制覇へ。
でも、馬券は枠連4-5の1点と決めているので、それ以外は買いません。
対抗は⑨イクイノックス。
天皇賞(秋)しか走っておらず、そこから2ヶ月開くローテーション良し。
55kgも当然良し。
去年の有馬記念勝馬⑦エフフォーリアは中山競馬場なら。
夢は⑥ヴェラアズールだけど点数が増えるので切り。


次は、28日(水)のホープフルステークス(GⅠ)です。
単勝100円だけ参加しようかな、と。
その次の29日(木)の東京大賞典(GⅠ)こそ燃えますな。
メンバー知らんけど。
寒い日が続きますが、元気よくいきましょう。
ほなまた。