夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年2月10日(土)は、クイーンカップ(GⅢ)

岩田息子と仲良くなんて



なれませんねえ・・・


早く、量を食べなくても良くなりてえなあ。

🦍さんは若いときから「食べられるときは質より量でいく。安いものをいっぱい食べる。年取ったら、量より質でいく。お高いものを少量食べて満足できる自分になる!」と決めて生きてるんですけれども、いつになっても「量より質」にならないのです。

だからいつになっても外食大好き!にならない。
だって、良いものをたくさん食べるとお金がかかって仕方ないから。
その点、自炊は安くたくさん食べられて良し。
外食したら「そんだけパスタ食べたらいくらになる思てんねん!」なやつだって、家で食べたら500円どころか200円もかからないこともあるし。
そりゃもちろん、シェフがそこまで時間と熱意とお金をかけて取得した技術料であったり、営業するためのランニングコストが含まれているわけだから外食の方がお金がかかるのは当然だし、自分では作れないものを準備して食べさせてくれることに対して正当な対価を支払うのは当然だとはわかっちゃいますけど。

でも、無い袖は振れないのです。
お金をシェフの技術に支払うだけの余裕がないのです。
というか、自分のためにそういうお金の使い方をするのがもったいなく感じてしまって・・・。

10年来の年下の友人が、来年はキリの良い年齢を迎えるので、タイミングが合えば美味いもの食べさせたると約束してますが、本当をいえば、友人に美味いものを食べさせて、自分は吉野家でも食べてたいのです。
そんなこと誰にとっても気持ちよいものではないので、そりゃその機会があれば一緒に食べますが。

でも、二人で食べると値段は一人のときの二倍になるし、友人は常識人なので遠慮してちょっとお安めのやつを選ぶでしょうが「かまんかまん!」と僕がお高い方を選んでしまうので、余計に高くなるという。

そういう未来が火を見るよりも明らかなので、僕は今日もパスタと自作ミートソースやら、ご飯と味噌汁で過ごすのです。

なお、ミートソースを作るためのルーミックは、常に5箱以上常備してます。



逆神16R
東京11R クイーンカップ(GⅢ)
◎①サクセスカラー
○④サフィラ
▲⑬クイーンズウォーク
△②③

①サクセスカラーを本命視。
デビュー戦良し、今回の先行馬で最内良しというところが気になりました。
前走で最内は経験済ですし、逃げる⑧ルージュスエルテを距離ロス無く追いかけて、直線で足を伸ばしてくれればと思います。
④サフィラが対抗。
阪神ジュベナイルフィリーズの1番人気で、結果的にはマイルは短かった様相ではありますが、東京マイルであればそれほど追走に困ることもないかと思いまして。
とはいえ、後ろになったら外を回されて距離損が大きそうな気もして本命に出来ず。
大外ですが⑬クイーンズウォークは2戦連続上がり最速。
東京のワンターンならもしかしての思い。
もっと内なら本命にしても良かったかなーというところ。
馬券は単勝①100円、複勝①300円、三連複軸1頭①ー②③④⑬でいこうと思います。


次は、2月11日(祝日)の京都記念(GⅡ)と共同通信杯(GⅢ)と、12日(振月)の佐賀記念(JpnⅢ)を一緒に。
最近忙しいながら、合間にドラマを見てたりいい感じで自営業っぽくやってます。
もう少し生徒が来なくてもええねんけど、今、🦍塾はピークを迎えてます。
5年目でピークでこれから下降線ってどないやねんと思いつつ。
ほなまた。