夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

8月15日(火)はクラスターカップ(JpnⅢ)と、17日(木)はブリーダーズゴールドカップ(JpnⅢ)

本日、7月21日(金)

夏休み開始。
夏期講習開始。
朝から働きま。


味噌

味噌の値上がりはありましたが、最近の生活は、玄米、味噌、野菜が生活の中心。
そしたら結構安くて済む。
値上がっても、これは買えんわという値段までいかないから味噌は素敵。

そして、肉みそ作りにはまりました。



めんどくさがりの🦍さんの場合は、豚ひき肉、チューブのニンニク、チューブの生姜、味噌だけで作ってますけど、ご飯のお供にめちゃくちゃ良い。
そして、味が濃くてなかなか減らないから作り置きしておけばいつでもご飯が食べられる。
あとは野菜入れまくり味噌汁。

朝起きて、お茶かもしくはコーヒーを飲んで、ちょっと水分は摂りますけど、抜けた水分と塩分を一気に摂るなら味噌汁が一番。

多少は塩分過多であっても、味噌は昔から日本人が食べてきたものだし、ある程度であれば体が耐え抜けるはずと思って、最近はこういう食生活をしています。


政治家って未来を考えて舵取りをしていく難しい商売だと、若いころは思っていましたが、最近は世の中でまともに働けない能力不足なやつでもある程度高給を得られる一発逆転の商売になっててめちゃくちゃ残念。

そしてそういう、その辺のサラリーマン未満の能力しかないやつらが政治家やってるから日本は良くなるはずがない。
ということで、各人が自衛するしかないわな、という結論で貧乏食生活なわけで。

今の政治家、能力は全く期待してないからせめて豪運持ってたりせんもんですかね?
豪運があれば、領海掘ったら石油ドバドバ出ました!とか、金鉱脈だらけでした!とかね、そういうので一発逆転起こしてくれたら文句言わないからさ。

🦍さんは、もし今二十歳くらいだったら政治家目指してたと思いますわw
こんな楽で誰でも務まって高給もらえる商売他にあれへん。

政治に全く畏れを感じなくなってしまいました。



逆神105~106R

8月15日(火)
盛岡12R クラスターカップ(JpnⅢ)
◎⑧リメイク
○⑤リュウノユキナ
▲⑩オーロラテソーロ
△⑦⑨⑬

多分、台風による休講でボーっとしてる時間になると思います。
ま、神様がくれた休業日と思いましょう。
あとは休業補償をくれれば文句ないんですけどね!

リュウノユキナと⑧リメイクの一騎打ちムード。
僕は川田に乗り替わりの⑧リメイクを上に見ます。
左回りの実績が上だし、リュウノユキナを見ながら競馬が出来るのも有利かと思います。
もちろん、リュウノユキナがしのぎ切ることがあっても驚けません。
⑩オーロラテソーロは展開向いて馬券内か。
ガチガチの結果になりそうな予感。
⑦⑨⑬をおさえとしますが、三連単を1点か2点ほど買って見るレースかもしれませんな。


8月17日(木)
門別11R ブリーダーズゴールドカップ(JpnⅢ)
◎⑤グランスラムアスク
○⑦プリティーチャンス
▲⑥テリオスベル
△②①⑧

罠だと思いつつも、初ダートの⑤グランスラムアスク。
距離不安もあるし、ピンパーにはなりそうですが、能力は非常に高いと思います。
テリオスベルをおさえてハナに立てればもしかしてもしかするかと。
馬券内最も濃厚は⑦プリティーチャンスかと。
馬体重の調整がどうかも、地方も右回りも結果を出しているし、前の出方次第では展開も向きそう。
テリオスベルがその次。
どんな競馬をするのか次第ではありますが。
②バライバトルマリンはそのあと。
穴は門別の⑧ネーロルチェンテとします。


次は、8月20日(日)の札幌記念(GⅡ)と小倉記念(GⅢ)です。
15日は台風で休業やろなあ。
自営業の困ったところは、閉めたら売り上げゼロになることですな。
ま、自然には敵いまへん。
寝て過ごしますわ。
ほなまた。