夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年11月12日(日)は、エリザベス女王杯(GⅠ)と福島記念(GⅢ)

11月10日の🦍さん

お昼ご飯を食べました。

玄米にのりたまかけて、野菜ときざみ揚げだけ入ったお味噌汁と・・・。



天丼の写真を見ながら。


こちら、本名は天玉丼と書いて、てんぎょくどんと読みます。
なんか安くて美味しいんですって。

で、調べてみたら850円とか。
税込みか税抜きか分かりませんけど。
確かに安く感じますなあ。

でも、それでももったいなく感じちゃう・・・。

お金持ちになりたいねえ。

まあ、のりたまご飯も美味しいから全然文句ないんですけど。

のりたま最高です。
ありがとうのりたま。

さあ、みんなも今夜はのりたまご飯だ!!!



逆神157~158R
京都11R エリザベス女王杯(GⅠ)
◎⑦ジェラルディーナ
○⑫ゴールドエクリプス
▲⑭マリアエレーナ
★②ルージュエヴァイユ
△③ハーパー

⑦ジェラルディーナが本命です。
牡馬混合重賞を基本に戦ってきた実績はこのメンバーでは明らかに最上位。
鞍上も団野→ムーアなら文句無し。
中心視当然かと思います。
⑫ゴールドエクリプスに実績はありませんが、今の馬場がハマる可能性を感じます。
勝ち切りまでとは言いにくくても、穴で馬券内突っ込みに期待。
⑭マリアエレーナは父クロフネで今の京都が合う気も。
週の始めは②ルージュエヴァイユを本命にしようと思っていましたが、距離的実績と京都の馬場に適性が無さそうに思うところがあり評価を下げました。
3歳馬なら③ハーパーがトップかなと思います。
ルメールに逆らうGⅠにしました。


福島11R 福島記念(GⅢ)
◎⑥ホウオウエミーズ
○⑧ノースザワールド
▲⑭バビット
★⑩グリューネグリーン
△⑤シルトホルン

⑥ホウオウエミーズの安定感が上の感。
よほど時計の速い馬場でなければ差してこれるはず。
あとは出遅れがなければ。
⑧ノースザワールドはちょっと高望みし過ぎなローテーションにもうつりますが、毎日王冠で0.4秒差なら、ここでは実績上位。
⑭バビットは展開一つ。
能力的には通用当然。
あとはピンと来ないので叩き3走目の⑩グリューネグリーンと⑤シルトホルンをおさえにしておきます。


次は、11月18日(土)の東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅡ)です。
秋も深まりつつありますなあ。
というか、もう冬やん。
いつから四季が二季になったのよ。
でも、猫が近くで寝てくれるのはうれしいかも。
ま、もうすぐじいちゃんの部屋が暖房ガンガンになれば、そっちばっかり行くようになるんでしょうけどね・・・。
猫は現金ですわ。
ほなまた。