夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年12月24日(土)は、阪神カップ(GⅡ)

チェンソーマン11話のエンディングで、

久しぶりに女王蜂聞きました。
やっぱいいですなあ。
(とか言いつつ、10年くらい聞いてなかったかもやけど)


風俗に行けるやつ陽キャ

今日はこれを提唱してみたい。
有馬記念が近いのに何言ってんだこいつ?なのは重々承知で。

書き始めたの12日だし。
水木一郎氏、佐藤蛾次郎氏の死去が報じられて、ちょっと辛いなあという感覚だったのだけども。


風俗未経験🦍の感覚

お店に行くとする。
(和歌山にもお店はある。お店に入ったら自由恋愛が始まって最後まで致すってタイプのやつ。日本語では遊郭?昔は国名、今はオリンピックで泳いでた水泳選手の名前かな)

まず、お風呂入っていけばいいのかな?
初対面の人に会うわけやし、あまり汚い恰好はいかんよね。
ちょいとスッキリした私服で行けばいいのかな?
あ、歯磨きとアレも忘れずに。



若作りしてるおっさんも案外歯茎が衰えまくっているもの。
歯茎と歯の間に匂いがたまって臭いのよね、おっさんって。
年を重ねてくると、若い人からすると「口くっさ!!!」となるのがおっさんという生き物。
せめて対抗したいところ。
(どんだけおっさんの口は臭いアピールをしたいのか)

次に、財布の中身は個人情報分かるものは抜いておいた方が良い?
なんかの会員にならないとダメなの?
会員になって個人情報残しておくのは避けたいねんけどなぁ。
だから、クレカも使いたくない。
履歴残るし。

まあ、値段はホームページがあるやろから調べれば出てくるやろ。
ホームページに書かれてあることプラス1~2万円でも持って出れば良いかな?

で、お店に着いたら。
向こうから「いらっしゃいませー!」とか「喜んでー!!!」とか言うてくれるんかな?
それとも、お互いに無言で決められた場所に座るとかあるのかな?
予約しとかなあかん感じ?
○月○日の○時頃営業してまっか?って。
「その日なら○○ちゃんが空いてますよ!」とか言われても誰か分からんし電話面倒やねんけれども。

で、女性店員さんとあいさつしてから個室に入るの?。
個室に入ったら女性店員さんがいるの?
まずそこからして分からないから、一度椅子に座ってしまったらいつ立ち上がればいいのかわからん。
病院みたいに呼ばれるのかな?
「○○××にゅるんにゅるんコースでお待ちの🦍様~」とか?
ファストフードみたいな呼ばれ方?
皆目見当つかん。

あ、こちらがホテルに部屋とって来てもらうってのもあるね。
あれ?それは違う業態か?
それは今回置いといて、よくわからんけど、こちらがお店に出向く一択ということで。

個室入る。
多分、上着預かりますとかなるような気がする。
これはなんか想像が当たってるように思う。
まあ、それも「いや、そんなことせんでもいいよ!」とご遠慮申し上げたいんだけど。
自分のことは自分でしたい派🦍なので。
あの、洋服の青山とかさ、スーツ買ったら出口まで持ってくるシステムもいつもお断りしてるし。
そんなんせんでえーねんと。
それくらい自分で持てるし、持たれへんかったら帰ってから着られまへんがな、と思いつつ「自分で持ちますので大丈夫ですよー」と断る。
出口まで来て深々と頭下げんでもよろしい。
大した買い物もしてないのに・・・。
過剰サービスやろと思ううちに、スーツをほぼ着なくなったけど・・・。



(僕の買うもの、だいたい割引対象外になる安いやつ)


話を戻そう。
えーっと、個室で上着預かります、そんなんええでの先な。

会話するの?
今日は日和も良く、愚息が遊びに行きたいと申しますものですから・・・とか言うの?
知らん人との距離の詰め方わからんぞ・・・。
向こうから話しかけてくれるの?
会話の内容は?
「今日はお仕事ないんですかー?」とか聞かれちゃうの?
「最近、人員整理の対象になって、無職になっちゃったんです・・・」とか嘘ついてもいいの?

で、それから?
まあ、向こうさんが何をしてくるかはある程度想像できますけど、こっちからもするの?
え・・・?
🦍さん、案外純情なので、好きでもない人とは無理なんですけど・・・。
この先はちょっとよくわかんないけど、始まってしまえばそこまで緊張しないタイプなので、なんだかんだと流れに合わせて出来そう。
だけど、そこに至るまでの道のりがあまりに険し過ぎる。


とまあ、行く前の疑問および行ってからの対話等で、想像するだけでしんどい。
だから風俗はおろか、夜のお店系が全部だめ。
女性従業員さんがたくさんいるお酒飲むところにえらい人に連れてかれて、その人はお酒飲みながら楽しそうにしてたけど、僕は「なにこれ?」としか思ってなかったなあ。
注文のとき以外は放置しておいて欲しいのに話しかけられて、向こうも義務感やろけど、こちらも義務感で返してたからなあ。
携帯番号書かれた名刺くれたりもするけど、一度もかけたことない(だってお店行かないし)。

🦍は年末年始も家でカレーやパスタ食べながら猫とじいちゃんと過ごす方がいいですわ。
じいちゃんがいる間はおせちは一応買って、一人になったら朝からパスタとかキめる、そんな未来でしょうね。

最近検索したワードが「年金を減らされない働き方」で、自営業関係あれへんと知ってよしよしな僕でした。
(過去に会社員やってたとき納めた厚生年金は無駄になりそうやね・・・十数年納めたんやけどね・・・返してくれないもんね・・・)


逆神176R
阪神11R 阪神カップ(GⅡ)
◎⑩ロータスランド
○⑭ダイアトニック
▲⑯ルプリュフォール
△⑱

23日(金)は和歌山市内ですら吹雪いたり雪が降ったりで、えらいこっちゃでした。
和歌山に移り住んでから知りましたが、和歌山県民ってスタッドレスタイヤを履く習慣が全くありませんで。
まあ僕もこっちに来てから最初だけはスタッドレスに毎年変えていましたが、今は変えなくなりました・・・。
そんな天気の翌日の競馬を予想するって無理でしょ。
な、気持ちなので簡単に。
本命は⑩ロータスランド。
阪神の成績は5-1-0-4と良いですし、前に行けそうなのも良い。
そして1400m、1600m共に成績が悪くないので、牡馬混合GⅡでも太刀打ち可能と思いました。
⑭ダイアトニックは1400mで7-1-1-0で、この時期の成績は2-2-0-2なら戦績からも勝負になりそう。
⑯ルプリュフォールはどこを通って差し込むか次第では。
⑱グレナディアガーズは実力認めるも1番人気でしょ?
妙味薄く、おさえまで。

中山10R中山大障害(J・GⅠ)は、④アサクサゲンキの複勝買ってレースを見ます。

次は、25日(日)の有馬記念(GⅠ)です。
中山大障害からの有馬記念で中央はやり納め、そして東京大賞典の流れがやっぱり好きやなぁ。
中山馬主会が何と言おうとホープフルステークスは成功とは思わんなあ。興行収入は知らんけど。
ほなまた。